米津玄師 作詞作曲

「フローライト」より



「 フローライト こんなものが


世界で一番輝いて見えるのは


フローライト きっと君が


大切でいるなによりの証だろう 」




〜米津玄師〜




(作詞作曲:米津玄師

2015年『Bremen』収録曲

「フローライト」より引用)


(写真:フローライト/写真ACより




「フローライト」

MVはこちら♪


「君」がくれたフローライトを見て
大切な「君」を思い出す。

子どもの頃、大事にしていた物を
大好きな友達にあげた記憶があります。

プレゼントするために
買ったものではなく、
友情の証として
「君」が大事にしていたフローライトを
くれたのかな、と想像する。

もしかしたらもう会えないかもしれないけど
フローライトが2人をいつまでも
友情で結びつけてくれる。
カラフルで軽やかな印象のある
フローライトという石が、歌詞にも曲調にも
合うなあと思います。

私もフローライトをもらいたいな。
(あげたい、じゃないんだ😅)





MVに出てくるフローライトは緑色