昨年の5月、
ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
フローライトを買いました。

このフローライトが
自分で購入した初めての石です。




鉱物への興味の他に
このフローライトを購入した
理由があります。 

それは

米津玄師さんの曲に
「フローライト」
という曲があるからです✨

実は私、
ファン歴6年の
米津さんファン。

ファンならば
本物のフローライトを
持っていても良いよなあ

と思ったわけです😊




このフローライトから
私の石集めが始まりました。

ずっと好きだった人
ずっと好きだったことやモノ

それらが私に
「鉱物もきっと好きになるよ」
と教えてくれた気がします。


鉱物は
次に私をどんなところに
連れていってくれるのかなあ✨



関連記事です🌼