何か最近は"食いしん坊ブログ"となってしまっている・・・・ww

ミニストップ。
最近ではもはや当たり前になってしまっている感じですが、コンビニ店舗内でのソフトクリームやパフェ、ハロハロ等の冷菓やホットドック、フライドポテト等ファストフードの加工販売を他社に先駆けて実施したチェーン店なのはご存じでしょう。

このパフェの中で毎年楽しみにしている「完熟アップルマンゴーパフェ」が発売されました(というか2月4日から発売されていたみたいだけど気が付かなかった・・・orz)
#前回は去年の8月だったかなぁ・・?、年に2~3回販売している気がしますが

マンゴー、美味しいですよね。
僕の中で「好きなトロピカルフルーツ」の1・2位を「ドラゴンフルーツ」と分け合うくらい争うです。
まぁこの時期ですので、さすがにフレッシュという訳にはいきませんが、マンゴーはフローズンでもさほど味が落ちないのが有難いですよね。
#ちなみに、夏場だとファミレスでフレッシュ・マンゴーが食べられますね。
#一時期はすかいらーく・ガストの独壇場だったのですが、3~4年前から

#デニーズが頑張ってます。

で、遅れを取り戻すべく(?)【特盛】をいっちゃいました \( 'ω')/
『特盛完熟アップルマンゴーパフェ』本体価格588円、税込だと635.04円というコンビニスイーツにしてはお高めな価格設定ですが、「マンゴー2倍」という魅惑のワードに抗えませんでした (´∀`)。

が、ここでトラブル発生!
「特盛」をオーダーしたのに、提供されたのは「普通」サイズ。
今シーズン初めての注文なので「特盛ってこんなに小さかったっけ?」と思いつつも奥のキッチンブースから出てきたお姉さんから受け取ると、レジで注文を受けたお兄さんが「あれっ?特盛でしたよね?」と僕に声を掛けつつ、奥のキッチンブースのお姉さんに「マンゴーパフェは特盛です」と再注文。(お兄さん、ナイズプレー!)
その後、無事に『特盛完熟アップルマンゴーパフェ』を提供していただきました。

さて、久し振りのマンゴーは・・・・


やっぱり美味しいですねぇ・・・、ミニストップのパフェの場合、他のフルーツだと濃厚なソフトクリームに負けてしまうこともあるのですが、マンゴーはしっかりと受け止める(というかソフトクリームの方に受け止めさせる)感じで、繋ぎのマンゴーソースもほど良く、何と言ってもマンゴーがゴロゴロ。

う~ん、幸せだなぁ・・・、特盛にして正解、特盛は正義!という感じでした。