2017年締めくくりに

さほど面白くないソンビアドベンチャー映画

『ザ・マミー』を観たと記事にしましたが

では

2018年の始まりの映画としては

何を観たかというと、これでした。

 

『バイオハザード・ダムネーション』

 

2017年締めくくり映画が

おどろおどろしいゾンビ系で後悔したのに

なぜかまたもゾンビ映画を選んでしまった。。

 

 

バイオハザードっていうと

ミラ・ジョゴヴィッチが超人的に暴れまくるイメージですが

この「ダムネーション」の主人公は

サラサラヘアーのイケメン、レオン。

 

実写ではなくフルCGなので

ゲームのバイオハザードの世界そのまま。

 

なんだかんだ面白いなー!

と入り込んでいけど

30分ほどで気が付きました。

 

 

ワレワレハ、コノ ハナシヲ シッテイル。

 

 

化け物並に強い(というか化け物)敵。

 

 

あれ、これゲームで出てきた敵かな?

見覚えがあるぞ滝汗

 

 

そして この女性大統領が登場して

疑惑は確信へ。

 

OH・・

アナタ、マエニモ アッタネ。

 

 

どうやら前に観たことがある映画

で間違いなさそうです。

 

 

この「同じ映画を2回見ちゃう」失敗、

たまにやらかすのだけど

唯一の救いは

記憶力がないせいか

先の展開が思い出せず意外と楽しめる

ということ。

 

 

ということで2018年の映画は

昨年から引き続いて

ゾンビ(しかも前観たやつ)で景気よく

スタートいたしました。

 

 

ではー!カエル