エリクサー | bananafish blog

bananafish blog

東京都内を中心に活動しているバンド、bananafishの公式ブログ。

最近暑いですねえ。

身体が夏バテのようなかんじです。

…というよりも、暑さで一日の最後の踏ん張りがきかないかんじ⁉.



基本的に、眠くなって堕ちるギリギリまで起きてるタイプなので、寝る時間帯をチェックすれば体調が分かります。

因みに書きながら力つきてこの時間です(笑)



身体はバッチリとはいかない一方、ベースは調子良さそうです。
しっかり鳴っているというか、ベース本体が響いてるというか。

梅雨なのに頑張っています!

しっかり弾きこんで、しっかりケアして、こまめに調整しているのが効いているんだろうか。




そういえば、ここ半年ほど、エリクサーというメーカーの弦にしているのですが、そのことも多湿な梅雨での好調子に繋がっているかもしれません。

弦はどんなに拭いても、手の汗や脂や汚れなどが付着してだんだん響きが悪くなってくるんですね。

でも、このエリクサー弦、弦の寿命を伸ばすため、表面がコーティングされているんですよ。


湿気からも守ってくれるんでしょうかね⁉


ますますエリクサーいいね!


中西出










iPhoneからの投稿