漫画家本「吉田秋生本」を読んで(1) | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

先日購入した本、音譜漫画家本special 吉田秋生本 音譜 がとうとう届きましたー!

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

まだか、まだかとずっとポストをチェックしていたんですよー爆  笑 やっと届いたぁ!

さっそくガサゴソほっこり

 

わーい 爆笑。このユニークな本のタイトルにもなんだか慣れてきました(笑)

 

本のレビューの前に、前回のブログ記事に web拍手を通じて 拍手やコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。熱い思いを語ってくださった読者さまに感謝です。前回記事のコメント欄に返信しています。照れ

 

では、レビューに戻ります。誰よりも超マニアックな目線で感じたことをお伝えしたいと思います。私の個人的な意見ですので、その辺りはご理解ご了承の上お読みいただけると幸いです。。。

 

さっそく開けてみましょう。。。爆  笑 いらっしゃーい。

クリスバージョンのアッシュが美しい。。。やや心配そう?な表情の英二。。。あらら、もしかしてネクタイお揃い!?色は違うけど柄が同じ。。。照れ 海街の姉妹達は可愛いし、その下の金髪のキャラ(誰か分かりません。。。ごめんなさい汗)はすごく繊細なタッチで描かれてますね。男だか女だか分からないけど、綺麗。。。そして時代を感じる。。。ほっこり

 

 

この表紙の「色」なんですけど、ちょっと暗めかな?

こちらは販売店の、本の表紙イメージ写真。色が控えめだなーと思ったのですが、

実物の方がもっと暗めでした。グレートーン?がかかっているような感じです。ひょっとしてシルバー系の光沢がかかっているのかもしれませんが、ギラギラ〜っとまではしていません。ほんのり銀色かなーという印象です。

 

本のサイズは だいたい横14.8cm 縦20.7cmで、厚みが結構あるんです!測ると約1.5cmありました爆  笑 

重さは約392g......(このスケールが壊れてなければ)何を調べているんだか(笑)ウシシ

 

紙の質は、例えるなら 世界旅行のガイド本みたいな感じです。「地○の歩き方」とか(個人的な印象なんですけど)。

 

ありがたいことに全カラーですよ音譜 

 

ファンのためなんでしょうか、表紙の内側にもキャラのイラストが描かれています。

おもて表紙の内側は「化け狐のようなカップル(金髪の人間に化けてる?)」が夏祭りデートしているイラストです。何のキャラだろう?うーん 

 

裏表紙の内側はアッシュです!「光の庭」の最後に出てくる、英二が写真展で飾った窓際に座るアッシュですよ。綺麗〜ラブラブ やっぱりカラーで見れるのは嬉しいですねラブラブ

この左側にアッシュがいます(笑)美しさに拝みたくなる。。。

 

そしてこの本を買う前からずっと気になってたのが裏表紙!

じゃーん!

色々なキャラがいる! いくぜクズども! 戦闘モードのアッシュが見れて幸せ。。。他にも懐かしいキャラがいるし、誰か分からないのもちらほら。。。

 

何となくあのキャラに似ているなーと思うものもありますよね。魚釣り?している化け狐風の男子たちは、BANANAFISHのボーンズやショーターに似てません?中央の女子高生風キャラは女版の英二に見えちゃう(笑)

 

40年も活動されているってすごいですよね!本当に尊敬しちゃいます。BANANFISH以降の作品しか知らない私にとっては、すごく新鮮で「すごく色々と詰まっている!」という印象を受けた本です。読者さまによって印象は異なるかもしれませんが、40年分のご活動を一冊にまとめるってすごくないですか?読むのに時間かかりそうですが、楽しみです。 

 

気になる内容についてはまた後日のブログにてニコニコ マニアックなレビューなので、長くなりそうです。。。お付き合いいただければ嬉しいですニコ

 

おっと忘れてはいけないのは、制作発表会ですよね! しっかりとお知らせが本にも挟んでありました。

都内某所ってどこー?制作発表会を間近で見られるプレミアシート応募券に当たった人は幸せだろうなぁ。。。吉田先生は参加されるのかしら?アニメーション映像が楽しみすぎる。。。

 

気になる方はぜひ、本をお試しくださいませ!

 ウインク拍手ボタンはこちらからおねがい 

 ↓ ↓

    

ブログへの拍手、コメントはいつも拍手ボタンからお願いしていますが、ブラウザによって表示されない場合がありますほっこりもし拍手ボタンが表示されていなければ、アメブロの「コメント」ボタンからお願い致しますね。

 目 目

音譜漫画家本special 吉田秋生本 音譜

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

漫画家本special 吉田秋生本