紛らわしい英語 トーストを食べるの? | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩


BANANAFISH DREAM~創作大使【らぶばな】のハッピー企画小説・ファン交流ブログ★ 創作仲間と楽しくワールドワイドにつながろう♪

おはようございますニコニコ。皆さんは何か新しいことを始めた時、長続きするタイプですか?それとも三日坊主になっちゃうタイプですか?



私は基本的に飽きっぽい性格なのですが、アメブロと英会話は続いています。奇跡だ(笑)



はじめは照れがあって、「間違ったらどうしよう~」ともじもじしていましたが、最近は「自分の言いたいことを伝えたい」と思うようになりましたにひひ



意識が変わってきたのかな? その代り、うまく表現できずにストレスを感じることもあります(^^;)



今まで何度か英語にチャレンジしたのですが、見事に挫折してきたんですけどね~。何がちがうんだろう?



きっと勉強する「目的や動機」がハッキリしたからだと思います本



これまでは「何となくやっておいた方がいい」「英語が話せたらカッコイイ」程度だったので、TOEICにチャレンジしようとして、結局嫌気がさしてやめました(笑) 面倒くさがりだから…。




今回は自分の大好きな創作活動と英語をうまく組み合わせられたことと、将来的に英語が絶対に必要になることが分かったので 続いているのだと思います。




それとオンライン英会話を使うことで、教室に通うよりも格段に安く学べることも大きな理由だと思います。自分のおこずかいで勉強できるのは嬉しいです音譜






もっと色々な人とコミュニケーションをとりながら、スキルアップしたいな★ 仕事復帰した時に使えたらいいのに……



まずは、英語でもっと小説を書けるようになりたいし、世界のバナナフィッシュファンとつながりたいです。知り合った人にバナナフィッシュを勧めています(笑)




NY在住のお友達を作りたい……私がNY旅行をする時に一緒に遊べたらいいなと思っています。

地下鉄に乗ったり、歩き回ったりしてバナナフィッシュゆかりの地を巡りたいのです♪




私がオンラインで教えてもらっているフィリピンの先生はセブ島在住です。青い空、白いビーチに透明の海がなんとも美しい場所です。



フィリピンでは英語が公用語です(大卒の先生は発音もきれいです)。大学では英語で授業を行うから覚えるのでしょうね。いっそ日本も大学はすべて英語で授業を行えば、必死で勉強するかも…(^^;)



実際にお子さんと一緒に海外移住しているお友達の話を聞くとスゴイな…私も!と思ってしまいます。まぁ、一つずつクリアしていきたいと思っています(^^)



さて、簡単な英語ネタですが、バナナフィッシュでぷち妄想をしてみました。

私が「へぇ~」と思ったことなんですけどね。



【英二がリンクスたちと出会って間もないころの設定です】



   ▼▼▼



【ぷち妄想:みんなで乾杯!】



ベアーズ親父のホテルにて……



「ボスが無事に帰ってきた!おい、酒を持ってこい!飲むぞ!」



「そうだそうだ」



「やったー酒だ」



リンクスたちは酒を手にして掲げた。




「Let's have a toast!」



その言葉に英二は眉を寄せている。アレックスは不思議に思って聞いた。




「おい、英二…なんだよその顔は?」



「いや……いまから酒を飲むのに、どうしてtaost(トースト)を食べようだなんて言うのかなって不思議に思って……」


 

アレックスは英二の言葉をきいてケラケラと笑った。


「ばーか、『乾杯しようぜ!』って言っているんだよ」



「そうなんだ? 知らなかったよ」



恥ずかしそうに頭を掻く英二をアッシュがフォローする。



「英二はまだ英語に慣れていないからな、これからゆっくり覚えていけばいい」



「アッシュ! ありがとう。僕、もう覚えたよ」



「そうか」



「――Cheers!(乾杯!)」



リンクスたちは乾杯をした。



あっという間に酒はなくなってしまった。



「おかわりしようぜ」



「そうだな」



「英二、さっき覚えた言葉を言ってみろ」



「うん、みんな 『Let's have toast!』(トーストを食べようぜ!)



英二は立ち上がって大きな声で言った。



彼の言葉にリンクスたちは一瞬固まった。


「「……」」



(Let's have toastじゃなくて Let's have a toastだよ……)



「――ぷっ!」


アッシュは思わず笑ってしまった。


(惜しかったな、英二…)


「英二、お前、朝メシ食ってねぇのかよ!」



「ハラ減ってんだな、トースト食わしてやるよ!」



リンクスたちは大笑いした。



「えー、ちゃんと言っただろう? 発音が変だったの?」



間違いに気づいていない英二は一人赤面していた


<終>



もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM


もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM