企画御礼小説のご感想 | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩


もしバナナフィッシュがハッピーエンドで終わるなら~365日あなたを幸せにする小説■BANANAFISH DREAM


みなさん、こんにちは!らぶばなですニコニコ

ただいまお掃除中~。ズボラな私は週に一回だけ真剣に掃除してあとは適当にしています。



ちょっと休憩がてら、本日2回目のブログ更新です。1回目では「消えた記憶 第四話 幸福感」をUP
しています。まだお読み出ない方はぜひご覧ください。



さて、ただいま当ブログでは5月7日までアンケート企画をしています。



今日は 企画参加者の皆さまに御礼としてプレゼントしているブログ非公開のバナナフィッシュ二次小説について、説を読まれた方のご感想とともに 再度ご紹介させていただきます。



企画・参加方法については >>こちら をご覧ください。



プレゼントしている二次小説は以下になります


「思わぬ告白」 NEW

(内容)

ギャグ・萌え小説。 「英二が好きなんだ……」 突然アレックスから告白された英二。冗談だと思い受け流したが、どういうわけかシンや仲間達、意外な人たちからも次々に熱い告白をされてしまう。混乱に陥った英二は思わずアパートを飛び出した。その時、英二はある事に気がつく……。(ほんのり萌えです♪ 告白されまくる英二の戸惑いに笑ってください(笑) )


【この小説のご感想】

 ラブラブ! 

ドキドキしながら読みました。

英二のモテっぷりが羨ましい!
あの人の告白シーンではクラクラしました。

萌えました!私もコクられたい!



「口げんか」

(内容)

ギャグ・萌え小説。 アッシュと口げんかをする度に負けてしまう英二。言葉ではなく『口』を使った攻撃を仕掛け、アッシュをこらしめようと奮闘するが、その口攻撃もアッシュに2倍・3倍返しされてしまう。シャイな英二が思わず赤面・悶絶してしまうアッシュの甘い攻撃はイラスト本「ANGEL EYES」 を参考にしています。 勝負の行方はどうなったのでしょうか?


【この小説のご感想】

 ラブラブ! 

にやけながら読みました。

英ちゃんの反撃をまともに受けてしまうアッシュが好きです

途中からいたずら合戦になってますね

ANGEL EYESのあんなイラストやこんなイラストだわと想像して楽しく読みました。
二人が子犬のようにじゃれあう姿を想像し、
ニヤニヤが止まりませんでした。

可愛らしいお話でした。

英二のドヤ顔が目に浮かびました。
アッシュの反撃にうっかり興奮…。

私もぜひ体験したいです。
子分になってアパートの一室をのぞいているみたい。
じゃれ合いが可愛い、英二の攻撃がツボで笑いました。
イラスト集のシーンを思い出しながら読ませて頂きました。


「モーニング・バトル ~戦いはアパートの中でも起きている~ 」

(内容)

寝起きの悪いアッシュを起こそうとする英二の奮闘ぶりを創作しました。色々な作戦を企む英二ですが、果たしてうまくいくのでしょうか。 可愛くじゃれあう(←!?)朝のバトルをたっぷりとお楽しみください。原作のあのシーンに萌えをやや多めにプラスしています。


【この小説のご感想】

 ラブラブ! 

英二の必死さが可愛かったです。

英二がとても愛されているのが伝わってきて胸がキューンとしました。
思った以上の萌えで、凄くよかったです!

ニヤニヤしながら読んでしまいました。
原作の詳細を読んでいるようでした。
英二の苦労は続きます。
    


「リンクス探偵事務所の事件ファイル ~銀行襲撃犯を追え~(後編)」

好評だった前編の続きです。第三話、第四話を後編としてお送りします。


(第三話:奥村刑事の危機)

犯人のアジトを見張る奥村刑事に危機が迫る……。


(第四話:銀行襲撃事件の真実)最終話

クリス探偵により事件の真実が明らかになる……。


【この小説のご感想】

ニコニコ

アッシュ探偵、クールでかっこよかったですv

探偵って、アッシュにあっている気がしますね
さっそく一気読みさせていただきました。

ラオの立ち位置は難しいですね。

アッシュが英二にあんなことするなんて…印象的!

ぜひ第二弾を作ってください!



「リンクス探偵事務所の事件ファイル ~銀行襲撃犯を追え~(前編)」

もしもアッシュが探偵だったら……という設定のお話です。英二は刑事役、その他のキャラも出てきます。

第一話、第二話を前編としてお送りします。


(第一話:守衛シンの依頼)

クリス(アッシュ)探偵の事務所に、中国銀行の守衛として働くシンが相談に来る……。


(第二話:奥村刑事とクリス探偵)

クリス探偵と奥村刑事の出会い、そして中国銀行襲撃事件が起きる……。


【この小説のご感想】

ニコニコ

なんとも言えない面白さがありました。
本格的な探偵小説っぽくてビックリしました。

チャーリーと英二のコンビ・・・心許ない(笑)
英二は刑事似合いますね~熱血なイメージ。
シンがどうなったのか気になります!



「バナナフィッシュの 『あいうえお作文』 」

(内容)

ギャグ小説です。「面白いゲームをしよう」とアッシュに提案した英二は、お互いの名前で「あいうえお作文」を作ります。あの名物キャラの名前も「あいうえお作文」に変換しちゃいます。笑いを求めている方にオススメです。


【この小説のご感想】

ニコニコ

笑わせて頂きました~ ^^
2人の間のくだけた空気がとても良かったです
的を得ていて納得です(笑)
思わず笑ってしまいました!

一晩中仲間たちと作文を作ってほしいな

私も作文を作ってみました。



「敵に捕まり監禁されたアッシュと英二」

(内容)

萌え&ギャグ小説です。逃走中、敵に捕まったアッシュと英二が「ある作戦」を使って脱出します。まさかあの英二がアレをするだなんて……。 英二ファンの人&二人のじゃれあいが好きな人にオススメです。


【この小説のご感想】

ラブラブ!

楽しくて、可愛くて、クスッとさせていただきました。

アッシュのプライドが・・・・崩壊していく -----
笑いがこみあげてきました。

期待以上の小説でした~満足!

もう萌えどころたっぷり…!
よこしまな妄想が膨らみます(笑)
こんなに楽しいお話がうまれるとは(笑)

照れまくる英二が可愛いかったです!
嫉妬してるアッシュに萌え死にました。

らぶばなさんのおまけが大好きです!!
私好みの展開!

あの英二が●するとは…シチュエーションにドキドキ!


「激論!朝までそれ正解」

(内容)

ギャグ小説です。某バラエティ番組のパロディ。ある「お題」に対して回答者が 答えを出し、最もふさわしい回答を司会者が決めます。珍回答連発で、バナナフィッシュのキャラクターがお互いにツッコミあいます。


【この小説のご感想】

 ニコニコ

すごく笑わせて頂きました。

アッシュが何気にボケ要員になっているのがツボでした。
BFキャラの回答に対する突っ込みも笑えます。

楽しかったです!
あのネタがでてくるとは(笑)

キャラクター達が楽しいですね。



これらの創作小説を、アンケートにご回答頂いた読者様限定でプレゼントしています!

(皆さまから頂いたアンケートのアイディアをもとに、らぶばなが小説を創作しています)



企画・参加方法については >>こちら をご覧ください。



←拍手ボタンです。


拍手ボタンをクリック・またはメッセージ応援してくださいね。皆さまの反応を知る為と、らぶばなのブログ更新の励みになっております♪


ご感想・ご意見は、記事の右下(なうで紹介・mixi チェック・ツイートする 各ボタンの下)に 「コメント」があるのでそこからお気軽にどうぞ。