次回のお知らせ & おしゃべり | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩



(c) .foto project




皆さん、おはようございます晴れ

明日から短編小説をUPしますよ~NEW。2話完結の予定です。


英二が日本のB級グルメを仲間たちに振る舞うお話ですおにぎりラーメン。大学生が自宅でホームパーティーをするようなノリです。リンクス達にも ちょっとしたパーティーをワイワイと皆で楽しんでほしいなと思いました。ほのぼの&やや萌えです。



楽しいホームパーティーの中で、アッシュのちょっとした動作や行為を目撃したリンクス達が、自分たちのボスがいかに英二を大事にしている(← やや過保護?) かを知り驚くというお話です。きっとそんなシチュエーションは多かっただろうと思いますが……にひひ




ところでアメリカでは日本のB級グルメを食べる事ができるのでしょうか?そして人気はあるのでしょうか? あまり想像できません……私はB級グルメ、好きですけどねナイフとフォーク。たこ焼き、たい焼きとか…。




     ***



【おしゃべり】


昨日は有給を取り、色々な体験レッスンを受けてきました。一日に4レッスンを受けたのでちょっと疲れました(^^;)


1つめは「話し方教室」



生徒さんは年代も職業もバラバラで、おじいちゃん、営業マン、会社社長、主婦と様々な人が通われていました。意外と人気あるんですね。


スピーチはたとえば「あなたが幸せを感じるときは何か教えてください」とテーマを突然言われて、それに対しての一人2分ほどでスピーチをするといった感じです。急に言われると頭が真っ白になるもんです。


私はブログで読者様からのコメント・応援があったとき幸せを感じるんですけどね。あとはアイスとビールを飲食するときかな。


スピーチのあと、アナウンサーみたいに発声練習と早口言葉としました。そして次はそれぞれの自由テーマでまたスピーチ。


休憩をはさんで、次は「言葉のイメージトレーニング」をしました。ある名詞から思い浮かぶ言葉を順番に言うゲームは楽しかったです。たとえば夏、ビーチ、水着、ダイエットなど・・・・。


私には困ったお題がまわってきました。それは「屋上」でした。屋上って何がある?あんまり行くことないなぁ。


どうもデンジャラスドクロな答えしかません。「ケンカ、リンチ、自殺…あせる」 しかも私のお題に対して答える次の人は優しそうなおばあちゃんだし・・・1分以上悩んで、「天体観測」と答えました。


講義もあり、内容は盛りだくさんでした。スピーチも一人3回やって、思っていた以上に勉強になったなぁ・・・。通おうかな…。



2つめの体験は「加圧トレーニングとアロママッサージ」


ベルトで腕や太股を圧迫してダンベルなどのトレーングをします。皆さんは体験されたことありますか?かなり人気があるようですねニコニコ


ベルトでかなーりきつく圧迫するので、血管が浮き出て圧迫部分の皮膚の色が変わります。ぴりぴりとしびれた状態ですっごく違和感があります。


先   生 「さぁレッスンをしましょうって」

らぶばな 「先生、腕の感覚がありませんけど…大丈夫ですか?

       こんなに圧迫して、腕がおかしなことになりませんか?」

先   生 「大丈夫です。今までだれもおかしなことになっていません」



筋トレ開始です。ダンベルを使ったトレーニング。ふだん鍛えていない私には相当きつい。短時間のトレーニングで通常の何倍も効果があるようですね。ベルトをはずして血が流れ始めた時は何だか爽快な気分でした。


先生は私の体の悪い部分を分かりやすく説明して下さいました。ポイントは姿勢だそうです。ちょっと見ただけですぐ分かるんですね。先生は私より恐らく10歳以上年上だと思うのですが、ウエストがすっごく引き締まっていました。いいな……。



加圧の後、アロママッサージでウエストを中心にもみほぐしていただきました。悪いところは痛みを感じたり(私は胃)、圧迫感(腸)を感じたりして、ぎゃぁぎゃぁ喚きながらマッサージを受けました。とても楽しくて納得のいくレッスンでした。ただ、お値段は結構しますよ。短期間で効率よくダイエットや引き締めたい方にはお薦めです。



あとは英会話とバイオリンを体験したのですが、またの機会にお話しますね。


それでは明日からの短編をよろしくお願いします。



←こちらは拍手ボタンですラブラブ


もしあなたが今回、楽しいと思って頂きましたら このボタンをクリックして拍手応援・またはメッセージを送って下さると嬉しいです。らぶばなのブログ更新の励みになっておりますドキドキ



メッセージ・ご意見は、記事の右下(なうで紹介・mixi チェック・ツイートする 各ボタンの下)に 「コメント」があるのでそこからお気軽にどうぞニコニコ

そこではスピーチや発声練習・イメージトレーニングをしてきました。人前で話す時、どうも緊張してうまく話せない私は前から「話し方教室」に興味がありました。