最近は投資というものが流行っているみたいだけど。 | ドラマーヨネの気まぐれな日記。

ドラマーヨネの気まぐれな日記。

打楽器やるのが好きなドラマーヨネ(米山徹)といいます。ライブ活動とか日々の出来事とか書いていきます。好き勝手に書くブログです。よろしくお願いします。

皆さんこんにちは。人の出身や住所聞いても特に何とも思わないけどお金持ちな人は羨ましいナと思うヨネです。何年か前のことなんだけどバンド活動の関係で出会ったあるドラマーの方から「投資ってイイよ」みたいな話を聞き、それ以来なんとな〜く興味はあったけど儲かるどころか逆に損をするんじゃないかとかでやろうかなあ、どうしようかなあといったところです。














いろいろ調べてみると、投資で儲かる方法としては、それが一番いいのかどうかは分からないけど、いわゆる「ガチホ」というのがいいという話を聞きますね。ガチホとは、ガチンコでホールドするという意味で、つまり株とかこれだと思ったのを買ったらその値段がよほど下がるとかでもなければジッと値上がりするのを待ち、それこそ動かざること山の如しのように値動きに動じずずっと待つという手法だそうです。













グラビアタレントの杉原杏璃さんがなんか昔に東京ドームの株を何十万円かで買ってそれをガチホしたところ数年後に結構いいお金になったというのを最近知って、いいなと思ったね。俺も何か将来のために株か何かをガチホでもしようかな。













なんか夢があっていいと思いません?しかも持ってるだけでお金が増えるって最高じゃん。最近少し話題になってる米国株でも買ってみようかな。買うかどうかは今のところ全く未定ですが、なんか面白そう(^-^)