こんにちはおねがい
ブログへ来てくださり、ありがとうございますウインク

今日は、愛用している布ナプキン&ゆるぱんつの紹介をしますニコニコ

おむつなし育児アドバイザーや
布ナプキンアドバイザーでもあり、

ハンドメイド作家で私のお友だちでもある
Handmadeこぶた虫 あべあやのさん 照れイエローハーツラブラブ



私は あやのさんから布ナプキンの講座を受講し、実際に使ってみてから

布ナプキンはもう、手放せなくなりましたラブ

ズボラな私が、ドはまりですラブ

生理=辛いもの、と考えられていますが、実はそうではないのですねおねがい

紙ナプキンには、もうもどれないなぁ、と思います。
そのくらい、快適なのですおねがいキラキラキラキラ

肝心な お洗濯も、さほど大変ではありません照れ 

布ナプキンは、短期的に見れば
値段は高めです。

でも、長期的にはずーっと使えるので、紙ナプキンよりもずっとずっと、経済的でお得ですニコニコ

時々 布ナプキン、という使い方も、よいと思いますおねがい

↑これ以外にもいろいろな柄があります。私はくまさんやレトロ柄など、いろいろ持ってますよ😁その日の気分で
どれにしようかな?と選ぶことも楽しみになりますねおねがい


腰回りの締め付けや肌触りなどが気になる方に、ゆるぱんつ(いわゆるふんどしパンツ)も作っています。



腰回りの締め付けもかなりよくないそうです。
原因に、きついショーツをつけていることもあるそうです。

私は一度ゆるパンツを履いたら、快適すぎて もう普通のショーツは履けなくなりました。

ゆるパンツを数枚買い揃え、
すべてゆるパンツで快適に過ごしていますおねがいイエローハート

生理でお悩みの方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

布ナプキンアドバイザーのあやのさんが相談に乗ってくれますよニコニコ

↓布ナプキンアドバイザーで
布ナプキンやゆるパンツなどを製作している

LINE@に登録すれば、直接あやのさんとお話しできますよ!ウインクイエローハーツ

ゆるパンツ&布ナプキンで快適ルンルン楽々育児ウインクイエローハーツ