今日は方言の日 | bananaダイアリー ライフ

bananaダイアリー ライフ

ご訪問ありがとうございます

子どもたちも成人になり
これからの人生の自立と幸せをめざしています

愛犬や勉強、神社仏閣巡り孫のこと等気ままに書いてます

よろしくお願いします

どこの方言が好きか教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




方言ね…

東北や北海道地方はなじみがないから
好きでも嫌いでもない。
沖縄の方言も全国的に知られているから
懐かしさはあるが好きかと聞かれれば?

九州の博多弁とか
(宮崎や鹿児島は難しい)
神戸の関西弁?
とかは好きです爆笑

よく行く長野は標準語のような言葉で
方言はあるんだろうがわからない。
大阪弁が聞こえないから
大阪から来た旅行者には嬉しい←わたしだけ?




昨日出がけに
返礼品が届きました。

ドライヤーです。
それも今は使わんだろう⁈と言われそうな

クルクルドライヤー

欲しかったんです…ニコニコ
名古屋巻きに憧れてるんです←嘘です


夕方生協へ買い物に行きましたが
すごく寒かったですガーン
体調に気をつけてください。