自己中アラフォー、暑い東京抜け出して、やってきたのはでっかいどう!ならぬ北海道!④ | ほぼ幸せ日記

ほぼ幸せ日記

淡々と粛々とシアワセを噛み締めていく日々の記録です。

甘党だけど

メインとして食べる、しょっぱい系も考えたていた

しかし、その店のオープンは11時

まだ、1時間くらいはあった



今回は

6時46分に成田を飛び

8時26分に新千歳に到着する飛行機


お土産屋さん系は開いているが

レストラン🍽️はまだ開いていなかった


だいたい11時からが多い



そこで、ふらふらと見て歩いた

北海道と言ったら、ラーメン🍜もある!

ラーメン道場を観察しに行った



ラーメン道場のオープンが早い

1番人気の海老🦐の一幻さん

YouTubeで見た行列が、既にできていた

興奮アップ



すごい海老🦐臭!!びっくり

店の外まで海老が攻めてくる!



どんな味なんだろう!?

食べようかなはてなマーク


予定を忘れ、思わず並びそうになる


激しい海老攻めをなんとか逃れ

他のお店も見に、道場の奥に入って行った




味噌ラーメンの空さんもある!

すみれを受け継いだ、純すみ系ね


一年に3回もラーメン食べない

(早い話しが、ほとんど食べない)

YouTube聞きかじりすら、ワクワクする空間ラブラブラブラブラブ


旭川の梅光軒さんが呼び込みをしていた

さっきオヤツを食べていなかったら

間違いなく引き込まれていたビックリマーク

危ない!危ない!

ラーメン🍜好きならはしご必須だ



道場の奥に行くと、写真を撮っている人がいた

けやきだ!お願いラブラブラブラブ

行くか悩んだ、けやきさんがある!!


調味料で1番味噌が好き!

一日一回は味噌味を食べずにいられない!


そんな私が惹かれたお店



思わずパチリ!

道場全体のこのオレンジな空気感も素敵❤️



五感に訴えるって…

どんなよ!?


あと2秒長居したら、間違いなく食べていた

そのくらい誘惑


しかし、なんとか断ち切った⚔️

(入ってもよかったんだけどね。胃袋デカいし食べれるし。だけど本命を食べる前に食べれのはなーと思い)


次回は1番手に決定した瞬間だった…




11時前

一幻さん以外は、まだ席が空いていた

ラーメン好きさんなら、平日、早めがオススメ

この時間なら、お店のはしごも可能のようだ



なんとか道場を去ると


ROYCEさんエリアにやってきた

こちらでは、チョコの歴史や作り方を学べる

無料🆓エリア






見ているだけでも楽しい〜ラブラブ



作り立ての方々も並ぶ

可愛いラブラブ


ワクワク!


刺激された甘党は、予定になかった売り場へと向かっていった