自己中アラフォー、暑い東京抜け出して、やってきたのはでっかいどう!ならぬ北海道!③ | ほぼ幸せ日記

ほぼ幸せ日記

淡々と粛々とシアワセを噛み締めていく日々の記録です。

靴紐が切れたり、いろいろありながら

無事に到着した北海道✨お願い





沖縄に行くために20数年ぶりに飛行機に乗ったことで

空港の手続きはスムーズだった

余裕すらあった


夜を空港で過ごしたことで

更に詳しく、たくましくなった

ターミナル移動も覚えたしね




人は慣れる生き物だ音譜

出来ることが増えていくのは、楽しい!

成長は快感ビックリマーク




以前に、叶姉妹さんのSpotifyで

「つまらない時」の質問🙋‍♀️があった

その時、恭子さんは言った






「つまらないことはないので」

「つまってますので」






笑ったゲラゲラ






お金や時間がないときも

新しいことに挑戦はできる




つい謝るのをやめるとか

空気を読まないとか

好きな服を着ていくとか

一般うけはしないけど、自分は好きなものを選ぶとか



できないと思っている時から

やれる!に変わると

世界は広がる



苦手を超えるのも、すごく快感だから







ソロ活旅行は自分が頼り


場所が分からずアタフタあせるしたり

席を自分で確保しないといけなくて、手間がかかったり汗


走りっぱなし

冷や汗、かきっぱなし!






一日は、つまり過ぎ音譜







でも、そうなってしまうくらい

新千歳空港✈️は魅力的過ぎたラブラブラブラブラブ





この2階の広さ

おーーぷん!!という解放感ラブラブ

飛行機✈️降りたら、ここがあるなんて…ラブ

ここだけで遊べます♡ 

巨大なショッピングセンターのよう




新千歳に来たらみんな来る?LOVE❤️

テンション上がるアップ

おばちゃんグループも、みんな楽しそうに写真撮影







すぐに広がるスイーツエリアは

恐ろしいほどの名店が待ち構え

甘党が出ることを許さない




空港ランキングNo.1

きのとやソフトクリーム

450円



大きい!!

多分、空港1✨


空洞が維持されるくらいもったり!

生クリーム固めました!って濃さ

普通のソフトとは違う

それを求めている人は別の方が良いだろうけど

一度は食べて損なし!


国産小麦🌾のコーンも甘すぎないし

サックサク🎵


きのとやで一緒に購入したのが


ブルーベリーチーズタルト

270円

ブルーベリー入りは空港限定



断面を見るとわかる 


タルトが厚い

だから想像💭より存在感があった

分厚いバター🧈たっぷりクッキーみたいな…

私的にはもうちょい薄くてもいいかも!?



こういうタルトは

ブルーベリーのない、チーズチーズ🧀なタルトが大好きだけど

たまのベリーは新鮮だった


近くで買ったのは

北菓楼のパイシュー

300円


空港限定もあったのだけど

食べにくいとYouTubeでさんざん見ていたから

1番人気を選んだ

ここのクリームは空港関係者にも人気だそう


ね?

美味しそうな色笑

多分、好きな人が多そうな

滑らかでクリーミーなカスタード

甘すぎない(あくまで、甘党基準)





飲める

吸い込めるクリーム✨✨





周りの生地も、口溶けがイイ!

湿ってはいるが、モサモサしない

クリームの邪魔をしない皮

2.3個はいけるシューだった








アプリをダウンロードすると

ソフトクリームがもらえるルタオ

もちろん、いただきましたもぐもぐラブラブラブラブ

ルタオといえばチーズだけど

ミルクの食べ比べをしたかったので

ミルクを選択


きのとやさんよりは小ぶり

こっちが普通で、あっちが大きいのだけど





で、肝心の味

全然違う!!びっくり

ビックリ‼️




ソフトクリームってこれだよねーと想像するやつの高級系!

滑らかで口溶けイイのに、味が濃い!

濃いんだけど、サラッと消えていく…


流石、ルタオさん合格

好きな人が多そうな商品だった




コーンも独特

折れないか心配だったが、ふつーに大丈夫だった

ワッフルより軽い歯ざわり


コレ、何ていうんだろ?




ルタオさんには人気のパフェもある

そちらも期待できるでしょうねー


ソフトを食べながら、次に何を食べるか?

考えていた✨✨✨