バターを飲むクレープ | ほぼ幸せ日記

ほぼ幸せ日記

淡々と粛々とシアワセを噛み締めていく日々の記録です。

お目当てを買いに渋谷に行き

道玄坂をちょいと登る

駅から5分くらいの場所にあるビロン

外観が、既にフランス🇫🇷


世界1🌎好きなパン屋さんラブラブラブラブラブ

ここのダマンドが、世界1(しつこい)好き🥐





さっさと帰るつもりだったのに…
クレープを作るのを見てしまった





オシャレなメニュー

注文をする時に緊張する笑


シュクル ブール

人生であまり発したことない音を、ココロで練習


仕方ない!

あのエシレバターをくるんだクレープ

名前もエレガントなんだ



777円

バターと砂糖というシンプルさで、この価格

値段も、ある意味オシャレ


このお店は、現金のみ

お支払いを済ませて、外で待っていると

これまで食べたことがないクレープがやってきた!



やわやわ

パリっとは一切してない生地


薄いけど、もちもち

キラキラ光る砂糖が眩しい


うっすいパンケーキ🥞を重ねたような食感っていうのかしら?

ひだひだが口に入ってくると、みんなくっついいるような

分厚い生地を食べているような感じもしたりして

とにかく個性的


似たものは食べたことなし




中からは、うっかりするとこぼれ落ちそうになるくらいバター🧈が出てくる、出てくる!


気を抜いたらダメ!


服を汚します爆笑




こんなにエシレバターが使われていながら

しつこさはなく

甘さも上品✨



バターを飲むようにクレープを吸い込み

あっという間に完食!




寒空の下

同じように焼きたてを頬張る人がちらほらいた


初めて食べたビロンのクレープは

新体験!

好みはあるでしょうけど

食べれてよかった



妄想してるだけなんて

人生つまらないもの







今年は

興味があったら、足🦵を突っ込む!!がモットー




フランス🇫🇷は、美味しゅうございました♪