アルバム全曲解説 最終回 | ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ポップで踊れるハモンドオルガン インストバンド !!
ピアノより濃厚に、
ギターよりパワフルに
ジャズにロックにライブを展開中☺︎
Check it outHP→ https://banananeedle.wixsite.com/banananeedle

オルガン担当市塚です


全曲解説最終回です。


11 . Oh!Your Daisy
曲を生み出す事が出来ない期間が一時期ありまして、その頃に絞り出した作品。メロディー全体に少しだけ苦悩が感じられるとしたらそのせいかと思います。
バナナには珍しくバラードです。インストのバラードはアレンジがめちゃ難しい。けれども、アレンジのお陰でドラマチックな曲に生まれ変わりました。
結婚式の再入場の曲とかにぴったりなんじゃないかと個人的に思っているのですが、いかがでしょうか?笑

最近この曲のMVをYouTubeにて公開致しました。是非ご覧ください。


こちらの動画を編集してくださった、てつプロデューサーから一言頂いておりますのでどうぞ!
「淡々とした毎日に悩んで、葛藤して。そんな中で一歩踏み出す勇気をもてるような。そんな応援曲になれればと思い制作いたしました。」



12 . ThuRu
中間部を監獄ロックみたいにしたいと言った三重野氏が不器用に腕を回す様にリハーサルで大ウケ。ギタリストが弾きながら腕をまわすのをベーシストがやると指が残っちゃうらしく、指先が鶴みたいになります。
そのあと曲名を決めるときにらむ氏の「ツルでいいんじゃないですか」という鶴の一声で曲名が決まりました。
当初この曲と2曲めのSweetな夜はCDに入らない予定でした。というのも録音が全て終わってから出来た曲だったんです。
しかしライブで演奏を聴いてくださった我らがプロデューサー、ステップスレコードの原さんが「これは入れましょう!」の鶴の一声で再びレコーディングを開始。めでたくスタメン入りを果たしました。
めちゃご機嫌なナンバー。
TBSテレビ 日曜日12:54からの番組
「知ってニャるほど!ヘルシスト 」のテーマ曲に採用していただいてます

そしてこちらもMV有りマス!!



こちらを編集してくださった、らむプロデューサーからも一言頂いております!
「明るく元気に楽しい感じが伝わるような動画しようと心がけました。
曲名ともなっているTsuRuポーズと、オルガンソロ中の市塚さんの笑顔を是非見て下さい。」


以上オルガン市塚の全曲解説でした!
全部読んでくださった方、ありがとうございました


コレを読んでだんだんアルバム聴きたくなって来た!って方はこちらよりどうぞ!

ダウンロード版もあります!