2024年☆母の日☆ | とととっちのブログ

とととっちのブログ

2015年4月3日に4人目が産まれました!
4人の子育て、日常について記録していきます!
てんやわんやな毎日の中から、子供達の成長を見つけ、忘れないように書き残して行きたいと思ってます!

おはようございます☔️

今朝は、ゆっくりめに起床し、スローペースでスタート!!

朝ごはんを終えて、掃除機をかける前に、片付けの指示が出たユーミンアセアセ

両手に物を持ち、足にリュックを引っ掛けて2階に上がって行ったよチュー


今日は『母の日』なので、数日前から、コーキンがお昼ご飯と晩御飯を作ってくれるって言ってて、実行してくれましたぁイエローハーツ

ただ、ご飯の炊き方がわからず、カッチンに教えてもらってたよウインク


構ってもらって嬉しいコーキンですグリーンハーツ


ご飯を炊いてる間に、ユーミンから『ポテトサラダ🥗』の作り方を聞かれて、伝えたらメモしてたよOK


今日のランチは、コーキン特製の『チャーハン』ナイフとフォーク


玉ねぎのみじん切り対策をしたけど、目が沁みて・・

でも、頑張ってカットしたコーキン笑い


炊き立てのご飯の熱さと戦いながら、卵を投入気づき


トントンは、11時から家庭教師タイム鉛筆


家庭教師の先生を見送り、コーキンの助っ人を頼んだら、コーキンを手伝ってくれたトントンウインク


最後は、コーキンが味を整えて、


コーキン特性チャーハンが出来上がったよ拍手

みんなで美味しいコーキンチャーハンでランチタイム照れ


ランチを済ませて、コーキンは塾へ車


今日のおやつは、知育菓子チュー


トントンのをもらおうとするユーミン笑い拍手


夕方、キッチンに立って、ポテトサラダ🥗を作り始めたユーミンウインク

1人で、じゃがいもを洗って、皮をむいて、


レンチンして、きゅうり🥒を切って、塩揉みして、ツナ缶を開けて、マヨネーズで味付けキラキラ

ポテトサラダを作り終えたユーミンは、お風呂を洗ってくれて、一番風呂をプレゼントしてくれたよ爆笑


晩御飯は、コーキンが『親子丼』を作ってくれたよイエローハーツ

一人で鶏肉をカットし、玉ねぎと調味料を鍋に入れて煮込んで、


卵でとじて出来上がり気づき

ご飯をついで、具をのせて、海苔をカットして、


出来上がったよ拍手

コーキン作成の親子丼とユーミン作成のポテトサラダ照れ

どちらも、美味しく出来ていて、良いお味グリーンハーツ

晩御飯の後は、トントンからマッサージのプレゼントをもらい、とっても気持ちよかったよイエローハーツ


子供達の成長を感じながら、お母さんにしてもらった喜びに感謝しました流れ星


ありがとうハート