退職しました | とととっちのブログ

とととっちのブログ

2015年4月3日に4人目が産まれました!
4人の子育て、日常について記録していきます!
てんやわんやな毎日の中から、子供達の成長を見つけ、忘れないように書き残して行きたいと思ってます!

おはようございます太陽

今日は、私の退職日!!

昨日の出勤時に、次長から『明日は昼までで良い!?』っと確認を受け、終日出勤する予定が、午後からは有給を使う事になり、お昼には退職する事になりましたパー


子供達は春休みなので、ランチはお弁当🍱


トントンは8時から部活があるので、7時25分に出発ウインク


今朝は、コーキンがお皿洗いのお手伝いをしてくれましたぁOK


昨日、ご近所さんから誕生日が近いユーミンに花束をもらい、カッチンに生けてもらったよ🌷


私は、最後の出勤日!!

コーキン&ユーミンに見送ってもらったよチュー


8時半の始業と同時に、最後の引き継ぎ資料を作成し、デスク周りを片付けて、拭き上げてたら、私宛に電話が鳴り、出てみると県の職員さんで監査でお世話になった方からでした照れ

異動についての書類に目が止まったようで、わざわざお電話を下さり、『監査でお世話になった事、丁寧に仕事をしていると方だと噂をしていたところ』だと教えて下さいましたイエローハーツ

今回の退職にあたり、お世話になった方々に退職の報告とお礼を伝えて周りましたが、皆様から『よくしてもらった』や『正規職員さんだと思ってましたぁ』や『寂しくなる』などなど数々の温かいお言葉を頂きましたおねがい

皆様からの評価を受け、5年間突き進み、頑張ってきた甲斐があったなぁっと思えた瞬間でしたキラキラ


職場では、10時半ごろ退職の辞令交付を受け、11時過ぎからちょっとしたセレモニーを受け、そのまま退職しました!!

5年間嘱託職員として、採用して頂き、ありがとうございましたスター


コーキンは、午後からお友達と遊びに行くとの事で、自転車で出て行ったよニコニコ

爆笑

カッチンもお友達と遊びに行くんだって!!


トントンは13時から家庭教師タイム鉛筆

90分間頑張ったよチュー


15時からはピアノ教室ルンルン


コーキンに続いてユーミンもピアノ教室ウインク


夕方、コーキンの花粉症の薬が切れたので耳鼻科へ病院


さらに、遊びに出ていたカッチンから迎えの依頼が入り、お友達も含めて迎えに行き、帰宅すると・・

職場でお世話になったファミリーが集まってくれていたぁ拍手

退職を記念してケーキをオーダーしてくれていて、クラッカーと同時に持って来てくれましたぁおねがい

ステキな仲間に出会えて良かったです!!

ありがとうイエローハーツ