大寒波到来!! | とととっちのブログ

とととっちのブログ

2015年4月3日に4人目が産まれました!
4人の子育て、日常について記録していきます!
てんやわんやな毎日の中から、子供達の成長を見つけ、忘れないように書き残して行きたいと思ってます!

おはようございます雪だるま
今朝は昨晩からの雪が積もっていて、予定通り徒歩登園&出勤になり、早起きしました!!
今日から小学校&中学校の3学期が始まります爆笑
カッチンはお弁当持参ですが、小学校は給食ですナイフとフォーク
私は昨晩の残り物のカレーを持参しますチュー

さて、カッチンには歩いて登校する様に伝えたのですが、帰り道を歩くのが嫌らしく、お友達と一緒に自転車を押して登校する事になりました下矢印下矢印
滑りやすいから気をつけてね〜バイバイ
トントン&コーキンが登校する頃には周りが明るくなり始めたけど、道路は凍ってますアセアセ
私の出発時間が早いので、子供達の準備も早めに済ませたら、登校前に雪遊びを始めたルンルン
登校時間になり、お見送り!!
行ってらっしゃーいバイバイ

コケずに登校できるか心配でしたが、ご近所ママさんが付き添って行ってくれて大助かりグッ

続いて、ユーミンと出発!!
保育園まで徒歩20分ほどかかりますウインク
雪が積もっているようで、道路が凍ってるので、何度か転びそうになるユーミンを引き上げましたアセアセ
トントン&コーキンの通う小学校を横目に保育園を目指します下矢印下矢印下矢印
校庭が真っ白雪の結晶雪の結晶雪の結晶

20分弱で保育園に到着しましたが、私に合わせて歩いたユーミンは既にお疲れモードチュー
昨日仕込んだ水を入れたカップの確認をして、園舎に入って行きましたグッ
ユーミンを登園させて、私は出勤するべく、時間と戦いながら職場を目指します足足足足
道路は白く見えて、凍ってる場所がいくつもあり、無理して車で出てこなくて良かったぁパー
無事に始業式を終えて帰宅した子供達は、外で雪遊びをしたようで、ご近所ママさんが撮影してくれていましたチュー
カッチンは雪の影響で部活が中止になったようで、早く帰宅し、小学生と一緒に遊んでいたみたい爆笑
多分、スライディングしてたんだろうなぁ下矢印下矢印
17時15分に仕事を終えて、ユーミンのお迎えへ!!
帰りも徒歩ですが、日当たりの良いところは雪が無くなってますニコニコ下矢印下矢印

日陰には雪や氷が残ってますが、明日はどーなることやらアセアセ