先週は父の日でした。

 

母の日には夫&子どもから素敵なプレゼントをもらったので

父の日のお返し(?)はどうしようとしばらく悩んでおりました。。

 

 

元々、父の日は子供の手形足型で絵を作って渡すだけだったのが

昨年、昇進祝いも兼ねて名刺入れをプレゼントしたらすごく喜んでくれまして。

 

だからといって毎年「絵&プレゼント」に決まったわけではないけど

母の日に頂いたもののバランスを考えると

絵だけだとちょっと負けた感。もはや勝負

 

いくつか候補があったものの、

悩みすぎてもう本人に聞いてしまいましてね。

 

「すごい疲労回復するパジャマか、息子とおそろいの靴、どっちがいい?」

 

真顔

 

で、もう値段まで見てもらって

 

「パジャマはちょっとお高いし、父の日という感じ的には靴かな?」

 

と決まったものの、後から

やっぱりネタバレしてたらつまんないな~もやもや

言わなきゃよかった・・

と後悔していて

結局

パジャマでも靴でもないものを買いました。

 

やっぱサプライズが楽しいもんね!気づき

 

 

で、父の日。

 

 

5時前に目が覚めたらしい夫は

爽やかな休日の朝に全くそぐわない映画「プレデター」を観ていました宇宙人くん

若かりしシュワちゃんが肉食エイリアンとジャングルで格闘するやつね。

 

夫はよく私が怒ったときの顔が

このエイリアン(プレデター)に似ていると言います。

 

プレデターは最初からずっと姿形ははっきり出てこなくて

映画の終盤、シュワちゃんとの最後の対決シーンに

ようやくこのプレデターの顔がはっきり画面に出るのですが

 

「ほら、くるよ、くるよ・・ きたぁーーーーー!!!

 

 

・・

私がこれに似てるって??

 

父の日のプレゼントはこのまま捨ててしまおうかしらねむかつき

 

 

早起きしすぎた夫は

朝食後、寝室に2度寝をしに行ったので

この隙に子供たちに映画ドラえもんを見せ、

私はメインのプレゼント「手形足型アート」作り。

 

手形足型は平日の夕方に作っておいたので

あとは切ったり貼ったりするだけ。
今回は細か~~い切り貼り作業が多かったので疲れましたが・・

なんとかできました!!

 

 

完成

 

 

 

赤ちゃんの頃から作っているそろそろネタ切れが近いこの手形足型アート、
今年のテーマは息子が今はハマっていて誕生日プレゼントでもある
「マインクラフト」にしましたデレデレ
 
息子と娘のそれぞれの手型&足型で
エンダーマン・クリーパー VS 息子・パパ
の対決の図です笑

 

 

父の日には1日早いけど

出来たからにはもう渡しちゃお!

ということで

起きてきた夫に子供たちから渡してもらいました。

 

男の子「パパ、はい!・・いつもありがと!」

  (注:母からセリフ指示あり)

 

 

毎回定番ではありますが

マイクラ風で夫も驚き&喜んでくれましたデレデレ

 

 

絵真ん中にある金色の折り紙は息子が作った巻物で、パパ宛てのお手紙です。

 

開封~!

 

 

え、暗号?滝汗

 

夫も読めず息子に聞くと「右から左に読む」とのこと。なぜに

 

解読すると・・

 

「パパ い(っ)しょにまいくらしよう。ぱぱだいすき」

かな!?

 

かわええデレデレデレデレ

これが何よりのプレゼントだよね~。

 

 

ここでサプライズで仕込んでいた

私から夫へのプレゼントも贈呈です。

 

てっきり靴だと思っていた夫は

全然違う大きさの箱をみて驚いていましたニヤニヤ

 

プレゼントしたのは

ルルドのマッサージクッション飛び出すハート

 

 

いつも仕事、家事、育児を頑張る夫は

最近口を開くと

「疲れた・・」

ばっかり言ってるので

少しでも疲れを癒して欲しくて買ってみました


すごく口コミも良かったので期待してたのですが

実際使ってみたら、期待以上に気持ち良くてラブラブ

もみ玉さんがなかなか凄腕なんですよ。


車でも使えるので、夫は長距離ドライブの時にいいなー!と、とても喜んでいますデレデレ



父の日サプライズ、大成功チョキ気づき



購入したのはこちらのクッション!

一番お値段もお手頃なスタンダードタイプ



スタンダードでこんなに良いなら

プレミアムタイプはどんななんだろう…!?



実父には毎年こちらの鰻を。