2024GW③ 公園遊びと誕生日プレゼントにSwitch購入 | banana-familyのブログ

banana-familyのブログ

40代の共働き夫婦です。
7歳の息子・2歳の娘・8歳の猫(♂)を子育て中。

日々の中で覚えておきたい子供たちの行動やおしゃべり、
たまにクリティカルヒットする夫のたわごと、
仕事や家計のこと、これからの夢や野望などを
色々書き留めておくための備忘録です。

昨日から仕事が始まり、

連休なんてなかったかのようにすっかりいつもの日常です。なんならいつもより忙しいわチーン


なんだかもうはるか昔のことのようなGWの続きです。



友達家族と公園へ


家族ぐるみのお友達と近くの公園へ。

毎年GWなど連休に公園に行くと思うことですが

空いてて快適キラキラ


みんな旅行やお出かけで遠出してるのか

地元のそこまで大きくない公園はいつもより空いてるくらいで遊びやすい!


年明けに家族前体調を崩して

できてなかった凧上げをしたり、水遊びしたりして

楽しみましたこタコ


そしてそして



誕生日プレゼント


息子の誕生日はまだ少し先なのですが

GW中にたくさん遊べるように

毎年前倒しでGWにプレゼントするのが恒例ですウインク


昨年6歳の誕生日プレゼントは自転車でしたが、

今回7歳の誕生日プレゼントに息子が選んだのは

ついに?ようやく?

任天堂Switch!!


この時ばかりはネットより現物派で

意気揚々とおもちゃ屋さんに買いに行きました飛び出すハート




今は普通に買えるようになってて良かった照れ


両親からのプレゼントはSwitch本体で

両家の祖父母からはゲームソフトを1本ずつ

プレゼントということで


マインクラフトスプラトゥーン3

も合わせて購入。


家に帰ると、さっそく一番楽しみにしていた

マインクラフトをやってみました。


Switchのソフトって、操作説明とか全く書いてないんですね滝汗(昔のゲームソフトにはあらすじと初歩的な操作説明が書いた冊子が入ってましたよね?)


どうやって進めたらいいかやり方全然分からなくて

え、これどうしたら??

と思ってたけど

息子はコントローラーの使い方が分かってきたら

空を飛んだり、敵をやっつけたり、建物を建てたり

それっぽくちゃんと遊べていましたびっくり


毎日YouTubeでまいぜんシスターズやほっぴんずを見ているからか、やり方はなんとなく分かるみたいで。


いつもYouTubeで見てる憧れの世界に入れて

とても嬉しそうでしたハート


7歳のお誕生日、おめでとう!!キラキラキラキラ

(実際はまだ6歳だけど)



そういえば

今年のお年玉で息子が選んだ本もマイクラでした。



ウォーリーを探せのマイクラ版みたいな感じで面白いみたい。マイクラ好きにおすすめです虫めがね