新情報もあり!行って良かった TSUTAYA新田東店 Dorothy Little Happy | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年12月18日(

前日の夜は、仙台の繁華街、国分町 で仕事関連の忘年会でした。

その席で「爛漫 」のラベルが貼られた一升瓶が出てきて、それをグラスに注いだら透明ではなく白い液体が・・・・。

どぶろく ・・・・?

ああ・・・・。ちゃんと売ってるやつですか。ならいいんですけど・・・・・・。

爛漫・・・・・・?


酸味があるその酒は飲みやすく、ぐいぐいと美味しくいただきました。

お陰でその夜は車で明かす事となったのです。

もう・・・・☆×※□◆●◎な状態になってしまいましてね。

代行呼ぶことすら出来ない状態でして・・・・。


朝。

気持ち悪さを覚えつつ家に戻り、時間をみると10:00。

今日のライブは13:00かぁ。遅くて良かった・・・・・。このまま寝てしまいたい・・・・・。

という弱気をシャワーでねじ伏せ、食欲もないままたどり着いたのが、TSUTAYAヨークタウン新田東店 です。

がんばりました。


バナナノート-1218tsutayashindenhigashi1

広い敷地。

風はすこし吹いていましたが、建物の影は風もなく、日当たりもあり過ごしやすい日和となりました。


バナナノート-1218tsutayashindenhigashi2

この天気がライブを快適にしてくれました。

当初屋外ライブだと聞き、冬の屋外ライブは観る方も演る方も大変なんだよなぁ~、とか思ってました。

ところが風もなく、日が当たるとなんとも暖かい空間がステージまわりに出来たのです。


バナナノート-1218tsutayashindenhigashi3

ここでのライブも二回目。

震災後、私が本格的にDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)へのライブ参加を再開したのも、この場所でした。

言わば、私的Dorothy Little Happy震災復興の第一歩ですね。


バナナノート-1218tsutayashindenhigashi4

そして、Dorothy Little Happy再びなのです。

最近どこのインストアライブに行ってもそうなんですけど、告知のPOPとか看板とか多く見るようになりました。

これも注目度の高さの表れですね。


バナナノート-1218tsutayashindenhigashi5

いや・・・・・。雪だるまはカンベンして(笑)

天気予報は雪だったんですか?

本当にこの看板通りになるところでした。

雪だるまになりながら踊るDorothy Little Happyとファン達。

それはそれで見ものなのですけどね。


TSUTAYAの店員さんが心を込めて、手書きで描いてくれた看板の横で、ライブが始まりました。


【構成】

 MC (公式バックダンサー兼広報担当 ユリちゃん ナナセちゃん


Dorothy Little Happy

  ソウル17

  Winter blossom ~冬の桜~

   MC  自然のライトに照らされてます(太陽)

       TSUTAYAヨークタウン新田東店では2回目のライブです。

       メンバー紹介

       ブログ ツイッター やってます。

       TBCラジオ で「ドロシーリトルハッピーのジャンプ! 」と言う放送をやってます。

         毎週日曜日 17:15~17:30

       IBCラジオ でも放送してます。

         毎週日曜日 22:00~22:15

       radiko.jp 復興支援プロジェクト を使うとニ回聴けます。

  HAPPY DAYS!

  never stop again!!

   MC  never stop again!!曲説明。

       Dorothy Little Happyの想いが詰まってます。by.香美(コウミ)ちゃん

       Dorothy Little Happyは晴女。by.麻里(マリ)ちゃん

  デモサヨナラ

   MC


 MC (公式バックダンサー兼広報担当 ユリちゃん ナナセちゃん

    出てきたら曇っちゃった(笑)

    ユリナナは曇女?(笑) by.バナナ


握手会


今回は屋外イベントと言う事もあり、最初から声援や踊りは解禁されてました。

ライブスペースもロープで区画されましたからね。

思いっきりできる状態です。


ソウル17から冬の桜まではそれでもおとなしい感じで進行。

私としてもじっくり観れてよかったです。

冬の桜で注目したのは、美杜(ミモリ)ちゃんでした。

何回も観て来た冬の桜ですが、あれ?彼女はこんな風だったっけか?

と思ったことがあったのです。


いつも元気で表情豊かに踊る美杜ちゃんですが、冬の桜では曲の情緒に合わせて表情を変化させているのです。

切なく、嬉しそうに、憂いをもって、にこやかに。

今まで気付いていなかったのかな?

いつの間にかレベルアップを果たしてた美杜ちゃんでした。


最初のMCにて。

自己紹介の時に、「17歳になりました麻里です」と自己紹介をした麻里ちゃん

観客からの麻里ちゃんおめでとー!!の声援を受けて、本当に泣き虫な麻里ちゃんは、うるうるとしていました。

うるっとしながら照れ笑い。

物凄く可愛いかった。


美杜ちゃんの声の調子が悪かったみたいですね。

噛まずに頑張るが、いつも通りに噛んでしまう美杜ちゃん

それにツッコミを入れる瑠海(ルウナ)ちゃん

どうやら瑠海ちゃんは、ツッコミの技をマスターしたようです。


HAPPY DAYS!

聴けば聴くほど元気になる曲に仕上がってきました。

会場と曲が一体になり、元気になるための歌。

みんなに聴いて欲しい歌になってきたかな?

ダンスの切れはさすがDorothy Little Happyと思わずうなる程の出来栄えです。

曲の途中で、H・A・P・P・Yとバックコーラスが入るところがあるんですけど。

ここも観客が声を合わせると盛り上がりそうです。

メンバー・観客が一体になる要素がふんだんに取り入れられてる曲。

リリースが待ち遠しいですね。


never stop again!!

聴き心地の良い曲です。

ラップ部分が今までのDorothy Little Happyとは違う印象があり、そこが面白い所でもあります。

ダンスについては、一見全員てんでバラバラに踊ってる風。

遠くから眺めると、このダンスの良さが分かるかもしれません。

ステージセンターでの線対称的な要素が少なく、各自がダンスで様々な表現をする構成です。

Dorothy Little Happyの曲はそんなダンスが魅力の一つ。

それが分かる一曲ですね。


ニ回目MC

never stop again!!の曲紹介を佳奈(カナ)ちゃんがしました。

Dorothy Little Happyメンバーが書いた詩をまとめたのがこの曲です。

メンバーの想いが詰まってます。

突然香美(コウミ)ちゃんに、曲紹介を振る佳奈ちゃん

Dorothy Little Happyメンバーの想いが詰まった曲なので、皆さん聴いてください!!

と即効で返す香美ちゃん

ナイスです!


デモサヨナラ

最後は久しぶりに解禁となった、「オレモー!」コールで大盛り上がりをみせました。

やっぱりこれがなくっちゃね。

最近香美ちゃんが妙に色っぽい・・・・。

と思って聞いてみたら、髪型を内巻きに最近してるからでは?

との本人の談。

私の見立てでは、視線、目配りがいい雰囲気だからではないか?と思っています。

それが良くわかるのが、この曲なんですね。


握手会は6回転ほど。

そんなに豊富な話題を持ってない私。

後半はなに話したっけかな?

麻里ちゃんが何故か涙ぐんでたのと、佳奈ちゃんが可愛いかったのと、瑠海ちゃんはTSUTAYAバナナさん、東バナナさん、新田バナナさん。とバナナの話しかしてない件。

美杜ちゃんとはファッションの話しと、香美ちゃんとはダンス大変と言う話しなどを。


握手券は次のイベントへ持ち越せる事になったようですけど。

多分余る一方だと思われるので、サクサク消化する方針。

私も会話のスキルアップが必要なのかもしれません。


公式バックダンサー兼広報担当

バナナノート-1218yuri nanase

今回のMCは、ゴールデンコンビ復活。

ユリ(ユリーダー)ちゃんナナセ(ななぴよ)ちゃんです。

長い握手会の間中、いろんな話で会場を盛り上げ続ける二人。

この二人がいるとホットするのは、私だけではない筈です。

お疲れさまでした。

今回もMCはばっちりでしたね。


ちなみに、Dorothy Little Happyメンバーのライブ中は晴れてて、「雪の天気予報を吹き飛ばす程の晴女」宣言が麻里ちゃんから飛び出しましたが、MCに出て来た途端に曇り、握手会が始まると晴れる現象は、やはり二人が曇女だからでしょうか?(笑)

と言った時のユリちゃんの「む~」とした表情が忘れられません。


大丈夫です。

ライブ会場の雰囲気は、二人のお陰で晴々としてましたから。


バナナノート-1218yuri バナナノート-1218nanase
ユリちゃん(左) ナナセちゃん(右)


ここでちょっとした情報を。


1.Dorothy Little Happy海を渡る!!

 来年の話しですけど。

 北海道イベントの話しがあるようです。

 とうとうDorothy Little Happyも北の大地に進出ですね。

 お願いですから、休日にイベントを組んでください。

 よろしくお願いします。


2.新曲「HAPPY DAYS!」は更なる進化を遂げる事となる!!

 最近のブログ ツイッター から、現在新しい振付の猛特訓中だと言うのは周知の通りです。

 てっきり「HAPPY DAYS!」のカップリング曲残り2曲の振付だと私は思ってたのですが、どうやら違うようなのです。

 現在のHAPPY DAYS!never stop again!!の振り付け師さんは、東京女子流 と同じ人だったようですが、今回それが変更となったため、新しい振付を覚えなおしてるようなのですね。

 その振り付け師さんですが、あの安室 奈美恵 さんを担当されてる方だとか。

 安室 奈美恵さんと言えば、素晴らしい歌声とダンスで魅了するアーティストです。

 あのダンスが得意な香美ちゃんが、上手く踊れない・・・・と泣きごとを言う位ですから、難易度はかなり高いという話しです。

 メンバーは大変ですけど、逆に我々ファンとしては非常に楽しみな話しと言う事になりますね。

 がんばってもらって、素晴らしいステージをみせて欲しいものです。


 ちなみに。

 New Dorothy Little Happyのお披露目は、今度のクリスマスライブになりそうですよ。

 最高のクリスマスプレゼントはそのステージです。

 楽しみにしてますね。