イオンモール浦和美園に行けなくて後悔なんてしてない(泣)Dorothy Little Happy | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年12月11日(

重要なお知らせがあります。


11月21日(月)より、イオン浦和美園ショッピングセンターは、「イオンモール浦和美園 」に、名称が変わりました。 (イオンモール浦和美園HPより)


とのこと。

どう違うのかは分かりませんが、名前を変える程ですから、余程の事があったのでしょう。

これからもイオンモール浦和美園を応援していきましょう・・・・・。

会場・主催者の名前は間違えないようにしましょう・・・・・。


と言う訳で、Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)新曲予約キャンペーン。

第一回関東編も最終日になりました。

どれだけのCD予約があったのでしょうか?

オリコンランクインを目指し、Dorothy Little Happyとファンの闘いはまだまだ続くのであります。


と言いながら、今回も参加していない体たらくな私ですが、フォロアーさんの力を借りてどんなイベントだったか書いてみましょう。


取材に協力していただいた方々に改めて感謝です。


HMVイオンモール浦和美園Dorothy Little Happy新曲予約キャンペーン。多くのファンが集まり、大体こんな感じで行われました。


【セットリスト】

第一部

 MC 公式バックダンサー兼広報担当 

     ユリ(ユリーダー)ちゃん フウカ(ぷっか)ちゃん アカネ(あっきゃねん)ちゃん


Dorothy Little Happy

 ソウル17

 Winter blossom ~冬の桜~

  MC 自己紹介など

 HAPPY DAYS!

 never stop again!!

 デモサヨナラ2012


第二部

 MC 公式バックダンサー兼広報担当

     ナナセ(ななぴよ)ちゃん ノノカ(のんのん)ちゃん レイナ(れいなっち)ちゃん


Dorothy Little Happy
 Hi So Jump!

 Winter blossom ~冬の桜~

  MC 自己紹介など

 HAPPY DAYS!

 never stop again!!

 デモサヨナラ2012


握手会



第一部開始前。

1階セントラルコートに集まったファンの数はざっと120名ほど。

ライブが始まると共に増え続け、150名位のファンが集結しました。

その他、通りすがりに立ち止まって観覧していくお客さんもいて、家族連れや学生などもDorothy Little Happyのライブを観ていたようです。

会場は3階までの吹き抜けとなる、イオン系ショッピングセンター典型のステージなので、2階・3階からも多くの観客がパフォーマンスを楽しみました。

第二部になると、開始前から既に一般(Dorothy Little Happy目当てで来店してなかったと言う意味で)の観客が2階・3階に集まる様になり、1階セントラルコートにも第一部以上の集客がありました。

会場は前回同様に、声援や掛け声は禁止となりましたが、「オレモー!」タオルや手拍子、小さな声援で和やかな雰囲気のままライブは進行します。



「ライブとても良かったですよ。
 お客さんのマナーもいいし、
 今のドロシーのイベントは雰囲気最高ですね」  ピストル氏 コメント

  (なれのはて番外地  より)



小さな女の子が一緒に振り真似をしてたとか、中学~高校生くらいの女の子が友達とたまたま観てた風で、楽しそうにしてたとか、そんな話も。

良く聞く話ですが、女の子に人気のあるアイドルは大成します。

Dorothy Little Happyもそうあって欲しいものですね。

公式バックダンサー兼広報担当の皆さんも、関東予約キャンペーンお疲れさまでした。

最後は全員でのMC。

はっきり言って・・・・観たかったです!




例によって、ツイッターで見かけたドロシーのつぶやき

なんか豊洲でライブがない可能性があるので浦和美園に行くことにしました。これ行かないとと個人的に年内はドロシーのライブ観られない予定なので。

着いたお この私をこの時間に浦和美園に来させるドロシーは大したもんだよ(長州力の心境でw)

幕張離脱。ドロシー@浦和美園の二回目見に行くよー。

今日は幕張で全握かぁ。後はドロシーの浦和美園・豊洲もかな!?

あっ、ドロシー見に浦和美園に来てます

ドロシーはやっぱりこれくらい踊らなきゃね

ドロシー1回目@浦和美園イオンおわたー。めっちゃ可愛かった!ダンスも歌も良い。お父さんに抱えられた幼女が上手に「オレモー!」タオル掲げててそれも可愛かった。オレモー!

やっぱ浦和来て正解。ドロシー可愛いなー。楽しいなー。

ドロシーイオン浦和美園。今来たが立ち5列目。200名位か?

浦和美園からの職場着。もう来年はドロシーだけ見れればいいやと思う(くらいに)、やはりドロシーは良かった。可愛さや楽曲がいいのはもちろんだけど、ダンスのクオリティに関しては現在のアイドル界随一だと思う。衣装も可愛くて言う事なかったなー。

ドロシー浦和美園二部に行ってそのまま小桃音まいさんも見てきました。ドロシーのライブは見てると楽しくなるからまた行きたくなるなあ。小桃音さんは初めて見てみたけど今度CD買ってみよ。

今日の浦和美園ドロシーちゃんは場所的に過度な声援は御法度ですから溢れる気持ちを客はクラップに込めての現場でしたがギミック無い真っ直ぐなステージは良かったです。彼女逹には500、1000の動員の「壁」を越えて出世をして欲しい。

今日は浦和美園から豊洲までドロシーさんづくしでした。新曲は元気な感じで振付も激しいところあり、Aタイプのカップリングはラップ調の部分もありでバリエーションが増えてイイのではと思います。できれば暗くなった見やすい豊洲のあのステージでライブやってくれたら最高でしたが次に期待。 



小桃音まいちゃん (ことね まい) (ツイッターアカウント  @kotonemai0824)

小桃音まいちゃんが、何故かHMV店員としてCD物販の店員をしてたとか。

なんでも現在、HMV一日店長復活をかけて奮闘中で、一日店員(バイトあつかい)をしてるそうです。(笑

ライブ終了後Dorothy Little Happyをしっかり推してくれて、

コトネ・リトルハッピー♪

とか

まいにゃ・リトルハッピー♪

とか言ってくれてたそうです。



小桃音まいちゃん

ありがとう。

早く立派なHMV店長さんになれるといいですね(笑)



ちなみに・・・・・。

自身のブログ「きゃらめるまんま おかわり 」でもDorothy Little Happyの事を推してくれる記事をUPしてくれてます。



コトネ・リトルハッピー(/▽\)♪



是非一読してみてください。



HMVイオンモール浦和美園 ツイッターアカウント @HMV_Urawa より。



HMV Urawa

ドロシーイベ】本日のドロシーちゃんの新曲キャンペーンたくさんご来場頂きましてありがとうございました!二部ではバイトまいにゃもご出勤!小桃音リトルハッピーって言ってました!







Dorothy Little Happy今後のキャンペーン予定

(2011年12月11日() 11時31分27秒現在)



■『Dorothy Little Happy新曲予約キャンペーン』開催!!
・12/26(月)横浜 HMVららぽーと横浜 時間調整中
・12/27(火)埼玉 HMVイオン与野SC 13時~
・12/28(水)東京 渋谷REX
・1/4(水)盛岡 調整中
・1/7()埼玉 調整中


■2012.1.11『DLH新曲発売記念ライヴ』仙台Rensaで開催決定!!
・1/11(水)仙台 Rensa
・1/14()東京 調整中
・1/15()東京 新宿タワーレコード16時~ 渋谷タワーレコード19時~
1/29()東京 渋谷O-EAST『Dorothy Little Happy♪TOKYO LIVE』

*ライヴ、イベント詳細は後日発表いたします。