イオン富谷ショッピングセンター・ライブ(その2) | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年2月5日(

久しぶりのStepone(ステップワン)ユニットは見ごたえがありました。

この後は、マイナちゃんmImi(ミミ)B♭(ビィフラット)Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)とつながります。

マイナちゃんは第一部と第二部に出演。

mImiは第一部のトリ。

B♭は第二部に出演です。

バナナノート-0205maina1


バナナノート-0205maina2
マイナちゃん

マイナちゃんが歌った「Anything Goes!」は、仮面ライダーオーズ/〇〇〇 のオープニング曲で、大黒摩季が歌ってるんですねぇ。最近は仮面ライダーシリーズも観なくなってしまったので、ついていけませんが、かなりノリの良い曲です。

マイナちゃんの得意そうな曲でもあります。

イオン富谷でのインストアライブと言う事を意識しての選曲だったのか、第一部と第二部ともこの曲でした。

上手だったのは、言うまでもありません。


バナナノート-0205mImi

mImi

今回はピンクの衣装。ピンクの衣装はまさにmImiの可愛らしさを表していて、とても素敵だと思うのですが、ブラウン系パンツスーツタイプの衣装も素敵です。

STEP ONE girls blogで以前、ブラウン系衣装を「これからのmImiはちょっとちがいます 」 という気持ちがこもっている衣装だと書いていました。たしかにそう感じたので、気になるのです。

しかし。いつも思うのですが、mImiはどうして毎回こうも安定したパフォーマンスができるのでしょうか?

いつ見てもみんな可愛いですし、歌もダンスも楽しさいっぱいです。

今回も可愛さいっぱいのmImiでした。

バナナノート-0205akane

アカネちゃん

バナナノート-0205kasumi

カスミちゃん

バナナノート-0205sayaka

サヤカちゃん

バナナノート-0205hiyori

ヒヨリちゃん

バナナノート-0205mei

メイちゃん

バナナノート-0205yuuka

ユウカちゃん

バナナノート-0205yuriko

ユリコちゃん

バナナノート-0205B♭2

B♭

第二部のオープニングアクトとして出演するようになって来たB♭です。

たしか当初発表では、第一部と第二部の両方に出演でしたが、第一部が増えたためか第一部終了後の写真撮影会からの出演に変更されました。

その代わりなのか、演目は NO:IDクラスメイト以上の2曲です。

私個人としては、B♭最低4曲は欲しいですね。

東京ライブの演習も兼ねて、B♭メインのイベントが欲しいところですがどうでしょうか?

今回はユウカちゃんがお休みでした。


個別掲載は上記集合写真左から順に。

バナナノート-0205akari2


バナナノート-0205akari1
アカリちゃん

真剣な顔と可愛らしい顔。いろんな表情をみせてくれたアカリちゃんでした。

NO:IDの時のアカリちゃんのポジションは後列左端(客席から見て)。

よくよくみるとこの位置は、ダンス全体の両サイドを形づくる大事なポジションだと分かります。

ここが崩れると全体がグダグダになるのですが、しっかり抑えています。

クラスメイト以上では、「シャッターチャンス!」の掛け声を担当。

なるほど、シャッターチャンスです。次回からはしっかり撮りたいと思いました。


バナナノート-0205shina2


バナナノート-0205shina1
シイナちゃん

NO:IDはまだ練習中な感じがしました。ただし、しっかり形にはなってましたから、ちょっとした修正だけでしょうか?

これからどんな成長をみせてくれるのか、非常に楽しみなシイナちゃんでした。

NO:IDでは伝統の「ドキドキ」ポジションです。思えばコウメちゃんも「ドキドキ」ポジションでしたよね。

素敵な笑顔を見れるようになったシイナちゃん。そんなシイナちゃんに会えて、嬉シイナ、楽シイナ


バナナノート-0205airi2


バナナノート-0205airi1
アイリちゃん

コウメちゃんとのツインヴォーカルは安定感が増した気がします。

調子も良いのではないでしょうか?

NO:IDではツートップ(前列センター二人)の一翼を担ってます。

歌とダンスの両方がかなり目立つ場所ですが、しっかり役割を果たしていたと思いました。

クラスメイト以上ではとにかく可愛らしさいっぱいでしたね。


バナナノート-0205fumika2


バナナノート-0205fumika1
フミカちゃん

今回のフミカちゃんも良かったです。前回も書きましたが、とにかく表情がいいですね。リラックスして、微笑んだ感じが素敵です。

NO:IDでのポジションは後列ですが、今回はセンターに来ました。

ステージ正面からみてかなり目立つ位置なのですが、位置に負けない動きが出来てたと思います。

今年に入って雰囲気が変わった気がするフミカちゃんです。今後も期待したいと思いました。


バナナノート-0205koume2


バナナノート-0205koume1
コウメちゃん

夏に新体制になってから、かなりメンバーに変化があったB♭でしたから、まとめ上げるのも大変だったと思います。

それでも常に一定以上のクオリティは確保しているのですから、B♭のメンバーは凄いと思いますし、リーダーコウメちゃんの頑張りも凄いと思います。

アイリちゃんがヴォーカルに加わることで、コウメちゃんと二人で厚みのあるヴォーカルが実現できました。

コウメちゃんのパフォーマンスは常に安定してるので、その安定感が全体の物になれば最強ですね。

東京ライブに向けて、どうB♭が創り上げて行くのか楽しみでもあります。


バナナノート-0205fuka


バナナノート-0205fuka1
フウカちゃん

新加入で進化中な感じのフウカちゃん

シイナちゃんと同じく、NO:IDは練習中な感じです。

フウカちゃんの特筆すべきところは、ライブ中の表情の豊かさです。

歌って踊って笑う。微笑む。シリアスな表情になる。など、結構難しいと思うのですが、フウカちゃんはその辺がとても上手なのです。

ダンスは表現力ですから、これは強力な武器になるでしょうね。

シイナちゃんともども、これからの期待大だと思いました。


バナナノート-0205haruka1


バナナノート-0205haruka2
ハルカちゃん

ハルカちゃんアカリちゃん同様に、NO:IDでのポジションは後列右端です。

ダンス途中でサイドチェンジする場面があるのですが、その場合もハルカちゃんは左端で、アカリちゃんは右端になります。

両端にハルカちゃんアカリちゃんがいる事で、全体がしっかり締まる様になっているのです。

クラスメイト以上では、ソロヴォーカルパートで可愛らしい素敵な歌声を披露してくれます。

ハルカちゃんのレベルの高さが分かる場面でもありますね。


バナナノート-0205B♭1

NO:IDについては高いレベルではあるものの、まだまだ良くなる事を期待したいと思います。

このメンバーならもっと上を狙えると思うからです。

クラスメイト以上は、その可愛らしさの表現など、嬉しくなってしまう程に上手く仕上がってると感じました。

みんな可愛いですから。当然なのしょうね。

あとは練習と実践のみ。

なのでB♭メインのイベントもご検討いただきたいと願うところなのです。

バナナノート-0205yuka

ユウカちゃん(1月30日EBeanSライブより)

今回は体調の関係からお休みだったユウカちゃん

聞いた話によると、今回のこのライブに参加したいと申し出たところを、周りから大事を取るようにとなだめられての欠席だったとのことでした。

レッスンも頑張り、ライブにも出たいと頑張ったユウカちゃん

しっかり努力する子は断然応援したくなりますよね。

次回のライブで、元気な姿で出てきて欲しいと思いました。

がんばれ、ユウカちゃん



今回はここまで。

次回は、Dorothy Little Happyに続きます。













よろしかったら、ワンクリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ