EBeanS 新春スペシャル Dorothy Little Happyライブ(その3) | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年1月23日(

EBeanS 新春スペシャル Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)ライブ

の第二部。

続きです。

いよいよDorothy Little Happyが登場しました。

バナナノート-0123dlhfull2

曲構成などをもう一度


 1.     冬の桜 ~winter flower~

 2.      High so jump!

     MC(メンバー紹介)

 3.      ソウル17

     MC(新曲紹介)

 4.      デモサヨナラ


ちなみに公式バックダンサーの出演リストは以下の通り

   冬の桜・・・・・・・・ユリちゃん  ナナセちゃん

   High so jump!・・・ユリちゃん  ナナセちゃん

   ソウル17・・・・・・・ユリちゃん  ナナセちゃん  ノノカちゃん  アユミちゃん  レイナちゃん

   デモサヨナラ・・・・ユリちゃん  ナナセちゃん  ノノカちゃん  アユミちゃん  レイナちゃん


歌については、マリちゃんが風邪気味だったため、やや歌い辛そうにしてましたが、しっかり歌えてたと思います。

佳奈ちゃんミモリちゃんのヴォーカルも、だんだんマリちゃんに負けなくなってきました。

新曲「デモサヨナラ」もしっかり練習を積んできたのがわかります。

前回1月10日のライブで初披露でしたが、それと比べてコウミちゃんルウナちゃんのヴォーカルパートがかなり良くなりました。二人とも頑張ったんでしょうね。


ダンスについては、ステージの狭さから、佳奈ちゃん・マリちゃん・ミモリちゃんがステージを降りて前の方へ。公式バックダンサーがステージに乗る形になってます。そのためか、前後移動が大きい「冬の桜」はダンス構成をやや省略版的なものに修正されてました。

バックダンサーが前半2名。後半5名となったのはそのせいかなぁ?と思いました。

しばらくはこう言った感じになるのかもしれませんね。


個別掲載は握手会順で。
バナナノート-0123runa3 バナナノート-0123runa4
ルウナちゃん
前述したように、ヴォーカルパートが良くなってきました。ルウナちゃんの歌声が聴きたかった私としては、嬉しいかぎりです。

髪型がパッツンから、前分けの巻き巻きになりました。見なれた感じです。可愛いくって、いいと思いました。


握手会では開口一番。ルーちゃんに文句があるんだ!と切り出しました。

「え?」っと言う表情が見たかったからなのですが、期待通りの反応をみせてくれます。
その文句とは、

「コンビニに行っても、スーパーで買い物をしても、チーズを見たり、チーズ製品を食べたりするたびに、ルーちゃんを思い出してしまう。
いつでもそう。毎日そう。
そうなったのは、ルーちゃんのせいだ!」(ルウナのチーズの心得 ★より)

と言う感じの話。
えーそんなぁ。と困った顔をしつつも、「チーズイコールルウナと覚えてください。」
と嬉しそうに話してくれました。
バナナノート-0123kana3 バナナノート-0123kana4
佳奈ちゃん

ほんの少しですが、元気がない印象を受けました。

多分、私の気のせいです。

歌はしっかり歌えてましたし、ダンスも踊れてましたから。


握手会では、ミッフィーのカップをプレゼントしました。ローソンでパンを食べ続けるともらえるカップです。

ローソン限定ですし、一応ウサギつながりと言う事で。
いよいよメジャーデビューまでたどり着きましたね。と話しかけました。
「そうなんです」、と嬉しそうに、でもちゃんとやっていけるか不安だとポツリ。

新たなチャレンジ。未知の世界ですからね。仕方がないのかも知れません。
いまやれる事を一生懸命すれば大丈夫。ファンみんなが応援してるからね。
と言ったら嬉しそうでした。頑張れがんばれ。
バナナノート-0123mari4 バナナノート-0123mari3
マリちゃん

時折咳込み苦しそうな素振りをみせたマリちゃんでした。

風邪はかなり良くなったとブログにも書いていましたが、完全に本調子ではなかったようです。

そんな苦しさを感じさせる歌声でしたが、もともとの歌唱力が高いためでしょう。あまり気にならないライブでした。しっかり歌いあげる所は、さすがマリちゃんと言えるでしょう。


握手会では、風邪の調子はどうですか?と聞いてみました。
やはりまだ本調子じゃないけど、かなり良くなったとのこと。
それでもライブまでしっかり体調をもどしてくるなんて、さすがマリちゃん。と言ったら嬉しそうでした。
来週までは完全に治してきます!
と笑顔で心強い答えが返ってきました。完全復活のマリちゃんに期待しましょう。

エディさん から素敵なプレゼントをもらって、凄く喜んでいました。あんなに喜んだ姿は初めてでした。
バナナノート-0123mimori1 バナナノート-0123mimori4
ミモリちゃん
Dorothy Little Happyのワンパクガールだそうで。(笑

今回のライブも元気いっぱい。歌って踊って笑っていました。

そして真剣でした。

ちょっと残念だったのは、MCの時間が本当に少なかったので、いつものはっちゃけトークが聞けなかった事です。第一部でいっぱい聞けたから、良かったかもしれませんけど。


握手会では、今日もいっぱい元気でしたね。と話を振ったら、本当に元気なミモリちゃんで、今日いかに元気だったか。頑張ったか。はっちゃけてたかを、眩しいばかりの笑顔で説明してくれました。
ミモリちゃんは本当に話すのが大好きなんだなぁ。と今更ながら思った瞬間です。

これはいつも思うのですが、ミモリちゃんは話したい事が多すぎて、しかも早く伝えたくって、マシンガントークになる傾向があります。
だからスロートークな私には、何を言われてるのか分からなくなる場合がありますけど、伝えたい気持ちは伝わりました。
ほんとうにミモリちゃんは可愛い子です。
バナナノート-0123koumi4 バナナノート-0123koumi3
コウミちゃん

音量があまりない。と呟いてたコウミちゃんですが、いやいやどうして。努力の結果はでてると思います。

コウミちゃんのダンスをイメージで表すと、セクシー&キュートではないかと。

あとは歌の声がしっかり出せればと言うところでしょう。昨日より今日。今日より明日。確実に進化しているコウミちゃんに期待したいと思います。


握手会では、まずはお疲れさまでしたと話しかけました。汗いっぱいで、本当にがんばった感じいっぱいのコウミちゃんでしたから。
「今まで言いたかった事があったんです」と逆に話題を切り出されたので、何かと思えば、去年末に送ったクリスマスプレゼントのお礼を言ってなかった事が、ずっと気にかかっていたとか。

お礼を言ってもらいました。
本当にコウミちゃんはいい子ですね。嬉しかったです。

今度は私から、気になってた質問をひとつ。
冬休みの宿題は終わったの?
がんばって、全部終わらせたそうです。
年明けに泣きそうになりながら宿題を片付けるツイートをしてましたから、これでほっとしました。

バナナノート-0123dlh full

今回は色んな試みがなされたイベントでした。

メジャーデビューも決まり、これからは色んな出演機会が待っていると思います。成功したり失敗したり、試行錯誤を繰り返すんでしょうね。


今回の全体的な感想を言うとしたら、「ものたりなさ」だと思いました。あくまで私の感想ですけど。

モチロン、満足したファンも大勢いた筈です


一つは、1月10日のライブが素晴らしかったからこそ、比較されると地味にみえる事です。

これは我ながら、仕方がない事だと思います。

しかし、あのライブ並みのクオリティーを、いつも目指して欲しいと思うのもファン心理なのです。

二つはトークショー。私服出演とか、素晴らしい企画でした。楽しい話も聞けました。

ただファンもメンバーも恐らくまだ慣れがないので、ゆるい雰囲気が漂ったのも事実です。

第一部の各ユニットライブで盛り上がり、トークショーでゆったりすると、せっかくの盛り上がりが勿体無い気がします。第二部につなげるなら、工夫が必要かもしれませんね。

三つはDorothy Little Happyのステージが短かったこと。

時間を計ると、21分25秒の出演ですので、今までと大差ない事がわかります。

ただ出演が第二部のみとなった事で、どうしても短い印象を受けるのではないでしょうか?

どうしたらいいのか?ちょっと分かりませんが、今後工夫が必要かもしれません。


これからの色んなチャレンジに期待していきたいと思いました。







よろしかったら、ワンクリックお願いしますね。


人気ブログランキングへ