息子の昼休み。 | 猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く

猫のように気ままに柔く生きたいな。
特に柔く。。
日常、育児、思う事などなど、気ままに綴ろうと思います。

おはようございますカエル

私のつまらない日常ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございますイエローハート



中2の息子ニコ

友達ゼロ人。



学校でコミュニケーションに課題があり、溶け込めず浮いた存在です、もうずっと。




それでも自分の為に登校しています。


辛い時、疲れ過ぎた時はちゃんと休みたいと言います。その時は休ませます。


私たちと休みを合わせる事で、友達のような関係性なので楽しく自分を出して一緒にゲームしたり遊べるので。

そう言うスタイルできています。




ただ、

学校ではぼっちなので、普段休み時間はどう過ごしているのか。。悲しい悲しい悲しい



参観日に休み時間から観させてもらえた時もありましたが、何年見ても1人で自分の席でじっとしています。



仕方ない。。。真顔


もうこの言葉につきます。



休み時間何してるか聞いた事もありましたが、大抵、



ぼーっとしてるニコ



と言う返答でした悲しい悲しい悲しい





こないだ。
たまたま、久しぶりに息子から昼休みの話が聞けました。





息子:
おれ、今、休み時間毎日やってることがあるんだ爆笑



私:
え?そうなの!?デレデレ
何やってるのー?ウインク



息子:
〇〇の授業で使った△△(植物)を毎日観察してるんだニコニコ




私:
そうなのー!大きくなってきてるの?ニコニコ



息子:
うん!新しい葉が出てたぞウインクウインクウインク



なに。。。。
この中2。。。。昇天昇天昇天
尊過ぎないか?飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ニコニコしながら植物を観察している姿を想像したらそれはもう、親バカだから可愛くて仕方ない!!ニコニコキューンキューンキューン



友達が居ない。話せる相手が居ない。



自分の席に座ってるだけの息子でしたが、
自分なりに自分の時間を作れていました拍手拍手拍手



なんだか、ジーンときてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近は私の体調を心配してくれたり、
自分の事を自分で計画的にやったりと、
いろんな面での成長を感じる息子虹虹虹


学校も今年度に入ってから受験の事が頭にあるせいか休みたいと言いません。。。ポーンポーンポーン
こっちが心配で定期的に聞くし、家の都合で休んでいいと言った日すら登校すると言って登校しました。。。滝汗滝汗滝汗


心配だけど順調(交友以外)でいいのかな。。。


元々はSTとして年中から通ってる先生が学習支援もされてるので今はそちらでお世話になってますが、その先生も、学力も含め、こうして順調に通えてる事を褒めてくださる。

それなら良いと捉えればいいのかな。。にっこりにっこりにっこり



息子の昼休みの楽しみ、

どうか続いていきますように。。ニコニコイエローハート