色々理由は3日目まで毎日書いたので

そちらを読んでね💕︎


今日は4日目

夜22時00分に寝るも2時に起きてしまった

2時から6時まで眠れず

6時から7時半まで睡眠

睡眠時間は5時間半

7時30分に苦い薬草茶をのみ

8時から2時間ヨガをたっぷりやって

10時から12時までトリートメント

今日は

スペシャルレモン🍋バンドル

レモンとターメリックとその他薬草たっぷりのホットバンドル

いつもよりたっぷり皮膚に浸透して行くのを感じる…

いつもより仙骨や背骨のトリートメントがたっぷり


アビヤンガもバンドルも

背骨と仙骨にアプローチした

トリートメントがたっぷり…


私はこのトリートメントをしていると

仙骨や背骨や骨盤の重要さをさらに感じる


セラピストも仙骨と背骨を良くするよ

って声を掛けてくれる

今朝のヨガも

背骨のしなやかさを感じる


滑らかに動く感覚がどんどんアップしてくる

カラダ中柔らかくなって

この薬草の効果が毛細血管や椎間板にも

染み渡っていると思うと

インドにずっ〜と居たくなる\(//∇//)\


終わったらベッドのシートは黄色っぽい

今日は


スペシャルレモン🍋バンドル

だつたから

黄色いでしょ〜ってセラピストのソニャアが言う(ˊᗜˋ)

ホントホント‼️と(*´▽`)嬉しくなる


お昼は

ビーツ生とドロドロにの2種

ムングマメの生とスチーム2種

vegetableビリヤニカッシュナッツとレーズン入

iPhone忘れたから写メ撮ってない


20分たったのでタロンを拭き取って

食後30分にてお薬2錠飲んで


お湯に一晩漬けといた

BLACKレーズンを10粒食べた

こんな感じにふやけます。


今日睡眠はちょっと残念だったけど

5時間半寝れたから良しとする


BLACKレーズンの一晩お湯漬け

不眠症に効くそうです。


他にも不眠に効果あるのは


アヌローマヴィローマ

サンサルテーション

バッダコナアーサナ

パスチモッターナサナ

チャイルドポーズ


ストレスや緊張

覚醒神経系を興奮させ

自律神経系のバランスを乱し

不眠や入眠の妨げに

睡眠サイクルをコントロールする神経ホルモン

メラトニンの分泌にも影響するし

自律神経系や内分泌系(ホルモン系)

免疫系のバランスの乱れも起こしちゃうから

要注意‼️


バランスを正しく調整するには

リラクセーション効果の高いアーサナがおすすめです😊

ヨガの深い呼吸は自律神経系を調整


朝、昼、夜3回サンサルテーションもやってます。

パンチャカルマやりながら

やれることはみんなやってます。


睡眠改善するんだぁ❣️


2時からシャワー浴びて

黄色くなった衣類の洗濯して


3時からよしみちゃんとセルフレッスンして

4時からマンガランのジェントルヨガ

5時半に終わったら

5時50分からディナー

薬飲み忘れたから食前に飲む


今日のディナーは

キチュリとサンバル