わたしはプロテインやサプリが嫌いなのですが

息子は部活で

毎日プロテインを飲まされてました

そして

1年間で大きな筋肉になりました。


私は基本的にはヴェジタリアンなので

お肉を食べないのですが

ビタミンDや12が足りなくなります。

なので週に2回くらい

私もプロテインを飲んでみました。


私は3、4年前ほんの少しだけ

週に2回ほどのプロテインを飲んでいました。

お薬や加工品はあまり好きでは無いので

健康のために少しだけ

でもそれだけで

肝臓の数値悪くなってしまったんです。


前にも書いたので、読んでくださったかたも

いらっしゃるかと思いますが

若年層にも

シニア層にも

もちろんどの層も

プロテイン被害にあっている方

たくさんいらっしゃいます


それでステキなカラダになられた方もいらっしゃる


でもそれよりたくさんの人が

肝臓や腎臓を悪くしてます。

子供達も

シニア層

みんな肝臓悪くしてます。


お医者様は

お肉好きでしょう?

いっぱい食べてない?

食べてないの?

じゃあ

プロテイン毎日飲んで無い?

今子供達や主婦層でもプロテインをのんで

肝臓や腎臓悪くしているんだよ


流行っているけれど

とても危険⚠️だね


しかしながら

スポーツクラブやさまざまなスタジオで

プロテインを進めます。


別にすごいカラダになりたいのでは無くて

健康管理したいだけなんです。

栄養バランス

お肉を食べると脂質が増えちゃうから

減らす

減らすとタンパク質が減るから

じゃあプロテイン…

ってことになります。


たくさんのお医者さんも言ってます。

この本にも書いてある


私は3年前からプロテイン飲んでません。

去年も今年も肝臓と腎臓は正常値になりました。

健康診断受けていない方も多いと思います。

流行りの健康法や

ステキな筋肉になると言う広告に騙されないでね 

成功した人ばかりクローズアップしてるから