東南アジアへ旅したら

マンゴー尽くしの毎日


大好きなので安くて美味しいマンゴーが飽きるほど食べられるのが嬉しい


市場だったら6個くらいのマンゴーが100ペソで買えます。嬉しいです。


生でもドライでも栄養価は高いし美味しい😋から

と言って食べすぎたら


果糖がたっぷりだから肥満になるし

ジュースにしちゃうと

食物繊維の期待ができないらしいので

ガブっと食べちゃうのが1番☝️


適量は

生で150g

ドライフルーツは50g


果糖たっぷりなので

食べる時間は午後3時までに

種と皮は食べないように


夏の脱水症状予防に

脱水症状は水分やミネラルの不足


マンゴーはビタミンB群などのビタミン類や、

カリウムをはじめとするミネラルが豊富

でほとんどが水分

夏バテ予防

豊富な葉酸

正常な赤血球を作るのに重要なビタミン

赤血球が作られなければ貧血となる

葉酸は鉄分と並んで貧血予防に重要な栄養

マンゴーはヘモグロビン生成に関わるも含み

こちらも貧血予防に効果

ビタミンCがありますが

マンゴーにはビタミンCが豊富

ストレスや風邪に対する免疫力UP

シミ、シワ、美白

ビタミンA で粘膜も丈夫に


メリットとデメリットと

適量を守って

美味しく

カラダに良い食べ方をしたいです


どしても目が行くのは

良い事ばっかり

悪いことばっかり

でもどっちもダメ


大切なのは食べ方

適量と食べる時間

ここが、大切


何を

いつ

どのくらいの量を

どうやって食べるか?


どんなに良い事も

英語の勉強では無いけれど

5w1hでちゃんと考えて

行動することは安全安心です🥰


今日は美味しいドライマンゴーをいただきました

この写真はボリバイのパラパラのヴェジタブルプレート

青いマンゴー🥭のスライス

青いマンゴーはシャリシャリの食感で美味しいよ

サラダとかにも使われています。