フィリピン🇵🇭でポピュラーと言えばピーナッツ

いくつかのテイストのピーナッツが


あちこちで売ってる10ペソ〜売っていて気軽に食べられます。

どこでも売っている

stallでもshopping mallでも…

美味しくて安いので毎日食べてます。


ピーナッツの薄皮

ポリフェノールの一種であるレスベラトロールが豊富

レスベラトロールが持つ効果

アンチエイジング

レスベラトロールの抗酸化作用でシワやシミの原因の一つである活性酸素などを取り除く

心臓病

生活習慣病の予防に効果的

ピーナッツ🥜の薄皮ありがとうございます😊

今日も私は安くて美味しいピーナッツ🥜を頂いてます


ピーナッツの脂肪酸は、

ほとんどがオレイン酸とリノール酸

活性酸素の攻撃にあっても酸化されにくい!


血液中の悪玉コレステロールを減らす

血圧を下げる


1日30gのナッツを一週間摂取で

AGEs(最終糖化産物)が

平均7歳改善!


AGEsの蓄積が生活習慣病や老化を促進させるので

ナッツは優秀食材


ナッツは、食事の30分~1時間前に食べると

空腹感を抑えてくれる

食べ過ぎを防ぐ

ナッツは消化吸収に時間がかかるので

少量でも満腹感が得られます

自然に食事量を減らすこともできます


でもカロリーが高いので食べ過ぎは肥満になっちゃう😓

30gくらいのナッツいただくといいですね