もしあなたがフィリピン🇵🇭で生活をする場合

もし外食が多くなるようであれば

なかなかお野菜を摂ることは難しいです


私は7-8年くらい前にセブに来た時

食事が、難しいと思いました。

ここでロングステイは無理だなぁと思いました。

ただそれは一昔前の話

今はベジタリアンレストランもあるし

外国人もいっぱいいるし

フィリピーノのベジタリアンもヴィーガンもいるよ

と聞いてましたが

やっぱりいませんでした‼️

いっぱいは

少数派…


だからもしあなたがフィリピンで長く滞在したい場合

自炊

です。


私は1週間フィリピン🇵🇭料理を食べながら、ベジタリアンレストラン探しながら過ごしました。


フィリピン料理は美味しいです。

味は結構好みでした。

マンイナサルのチキンとか

チキンで考えたら絶品ですし

ジョリビーとかも美味しいです


でも私には毎日は栄養面も、内容も無理なのです。


と言う事で自炊してます。

トルタンタロン(Tortan talong)

タガログ語で「なすオムレツ」

🍆なす🍆のオムレツ

カンタン、安価でお腹いっぱいになる料理です。

次のブログでご紹介します。


めちゃ美味しいよ

無限♾️🍆なす…


手前はカラマンシージュース

これもめちゃくちゃ美味しい

カラマンシー…ミカン科みかんで

酸っぱいけど甘〜いのです。

美味しい美味しい

青マンゴー🥭スライスも美味しい〜

ドゥマゲテ滞在中は

フィリピン🇵🇭でベジタリアン自炊を

ご紹介したいと思います🥰