ホリスティックなこといっぱい学んだ

だって家族がみんな病気で入院して死んじゃったから

医学や科学が信じられなくなってた

小学校の時から


子供の頃に興味を持ったのは

不老不死とか

無病とか

インドの叡智


そして西式健康法、断食療法

漢方

鍼灸

エトセトラ


そして思うのです


どっちも大切だよって

そして全部に盲信しないでって


ちゃんと知ることが大切って

それだけじゃないから


きちんと理解して

知ることが大切


効果と適量

デメリットや副作用


運動しないのもし過ぎもよくない

ハードな運動した人に短命や

原因不明の病気になっている人多し🥲


ダイエット大切だけど

ダイエットで

神経がいかれちゃう人もいる


色んな無茶は細胞がエラーを起こすから


ほんとに今息して

普通に正常でいることは

当たり前じゃない奇跡


ただただ頑張ってると失敗する

失敗したら学んで前を向いて


今度は失敗する前より

少しだけ智恵がつくから


少しづつ成長して歩いて行こうね


私はできる限り知り得た情報を

みなさんにご報告できたら良いなって思ってる