岩城さんに

exchangeもレートの良い両替屋を紹介してもらって 

今日のレートは

1万円が3730ペソ

山田さんも岩城さんも

カードキャッシングより

カード決済より

日本円の両替が1番お得🉐だそうです


ただしレートの良い両替屋で

空港内は1番高く

モール

1番安いのはローカルショップの両替屋さんだそうです

でもうこなれている岩城さんにお得🉐な

exchangeを紹介してくれました

ローカルで生活している日本人のおじさんもココで両替してましたね


う〜んこういうのって国によって違うなぁと

認識を改め

在住の慣れてる人やフィリピンマニアに

教わるのが1番ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ジョリビーで食事して

ロビンソンでお買い物した


もうこれだけでも大満足でしたが


岩城さんが少し歌でも歌いません?

(*´・д・)θ~♪

歌い放題、飲み放題で

90分で500ペソです


マニラの夜遊びを

岩城さんが良く行くフィリピーナカラオケパブ

“ロマンス”へ

エルミタホテルから歩いて50mくらいのところ

こういうお店はここら辺に30くらいあるんだけど

ここがお店は広くて

女の子の子も( ơ ᴗ ơ )良い子ばっかりだよ

って


次はフィリピンカラオケパブ ロマンスについて書きますね