先日情報番組で生き物としての人間の寿命はあどのくらいかと言う話をしていました。

番組では40年と言っていました。

 

と言うことはもう私は寿命を過ぎている

それでも元気に生きている

 

でも、40まで生きているひとは世の中にたくさんいる

 

生物学の中に見いだすことができます。 自然のままの生物としての寿命を「自然寿命」といい、人間の自然寿命は38歳と推定されます。 40歳以降は本来ならとっくに死んでいるはずです。だそうです。

 

 

ありがたいです。

 

丁寧にメンテナンスしていれば長持ちするんですよね

 

車の寿命は、一般的に年数で13年、走行距離で10~15万kmが目安
でも、20年、30年乗れる車もあります。

20万kmも30万kmも走っている車もあります。

 

本当にありがたい。

大切に生きよう

 

おまけの人生

私のやりたいことリストの一部です

 

逢いたい人に会う

行きたい場所に行く

贅沢はしない

健康でいる

元気な限り働く

無駄なことはしない

好きなことややりたいことは学び続ける

毎日瞑想をする

毎日アーサナをする

毎日プラナヤーマをする

毎日5000歩以上歩く

毎日感謝して生きる

愛する…

これはまた別のブログで書きますね

 

寿命を過ぎた命

今日も大切に使わせていただきます。

今日もしっかりメンテナンスします。

 

今日も気分が良く起きれました。