チェンマイ滞在中はタイマッサージに通うのが目的だから


毎日ではないけれど、タイマッサージによく行く。

特に指名などをしているわけではないけれど

同じお店に同じ時間あたりに行くと同じセラピストに出会うこともあり


ここが疲れているのとか

肩こりがあるの…とか

コミュニケーションをとるようになります。


今日のセラピストも3回目だったのですが

フットマッサージから背中のトリートメントに入って

フロントのトリートメントに…


彼女が私のお腹を少し押すと

お腹がトクントクンと言っているわけです


それは私もよく知っているんですが

それって動脈とか静脈がドクン・ドクンと言っているので特に問題があるわけではないと思っていました。


そうしたら彼女が

フロント側でドクン・ドクンと言っているのは腰や肩や首…バック全体が張っているからだよと

お腹のトリートメントをしてくれました。


お腹のトリートメントをすると

ドクン・ドクンが治りました。


バックの張りはフロントにも影響していることがわかりました。

ちゃんとお腹の手入れもしようと思いました。

気づかせてくれてありがとう😊