2023年の4月〜9月まで半年間

自分ケアをしたいと思います。

 

たくさんの知識を身につけても、指導ができても

自分自身のエネルギーが低かったらダメです。

 

体質はみんな同じではないから100人いたら100のタイプがあります。

 

私はよく原因はわかりませんと言われる病気になります。

 

2021年の4月は左肘の滑液包炎になった

丸々2年が経ちますが治りません

これは原因不明だそうです。

 

そして老化というものがあります。

緑内障や白内障も老化…です。

必ずなるそうです。

ならない前に死んでしまう人もいれば

若いうちになってしまう人もいます。

 

そして発病したら治らないと言われています。

私は7〜8年前に緑内障と診断されましたが、

2年くらい緑内障でした。

もう治らないかなぁと思っていた時に、

アーユルヴェーダのドクターに相談したら

よくなるよと言われたのでトリートメントしたら

よくなり、その後は発病していません。

 

でも、基本的に老化で

腎臓も肝臓も臓器はみんな弱くなってくるのです。

代謝も悪くなるし、筋肉や骨、いろいろなところが老化するのですよね

それは仕方ないこと。

 

若い頃と同じように食べていたら…

若い頃と同じように運動していたら…

若い頃と同じように無茶していたら…

若い頃と同じようにダラダラしていたら…

同じように果物を食べていたら…

そういつでもカラダのエラーは起きます。

 

10代と20代と30代と40代と50代と60代…

いつでも5年〜10年ごとに食べ物や運動やリラクゼーションの方法

心のあり方

魂のあり方

脳のこと

色々バランスを考える必要があります。

 

毎年の人間ドックもそろそろ辞めようかなぁと

思っています。

 

先に書いた滑液包炎も先日医者に行ったら

もし痛みがあったり、支障があるならば手術を

特に気にしなければ、そのまま放置

治ることはないでしょうという診断でした。

大きな病気になる前にケアをすることは大切ですが、

薬は副作用もあります。手術は後遺症もあります。

 

どこでどんなタイミングでどのようにケアしたら良いか?

 

もしかしたら今から毎日食べているお菓子を週に1度だけにするとか

毎日ハードなエアロを2本やっているのを週3回にするとか

そして、

毎日どんな食事を

どんな運動をしたら

どんな生活をしたら

 

今の痛みが軽減されるか?

数値が良くなるか?

良い睡眠が取れるようになるか?

 

まずは私が私のケアをしっかりしてあげる
半年間