ライフスタイルもちょっと変えてみます
Ayurveda的には春は冷たく、重い、カパの季節

 

カパって?
わからないですよね
カラダに水が溜まって、
むくみや鼻水が出て、

怠くて、眠い…

これがカパの季節…

だからいつまでも寝ちゃうし、

鼻水ぐずぐずだし

目も痒い…

こんな時いつまでも寝てお昼寝して

ダラダラしていると症状は悪化してしまいます。

早寝早起き昼寝をしないように
軽い運動をする
ウォーキングや散歩
ハイキングやサイクリング…
無理せずのんびり1時間2時間…

今日の私のタイムスケジュール

 

4時半 ゲッラップ

4時半〜 歯を磨く、鼻うがい、タンクリーナー、洗顔

     ヘッドマッサージ→ナスヤ→アビヤンガ→顔にココナッツオイル
30分くらいメンテしてます
5時   呼吸法 カパラバティ1ラウンド、アヌローマヴィローマ6セット

   ジャパ、アーサナ、白湯飲む

6時 オンラインティーチング 60分

7時 オンラインサットサンガ 瞑想・キルタン・講話・マントラ・アラティ

8時〜9時 利根川まで散歩 (自宅から1kmくらいのところ)梅と桜鑑賞

10時〜12時 SYHET オンライン講義

12時〜

今月は午後は巡拝してます。

今日は伊勢崎神社へお参りに行きました。

 

2011年(平成23年)3月11日(金曜日)14時46分18.1秒
東日本大震災
今日は11年目でした。
佐々木朗希くんは震災経験者で

震災で祖父母と大好きなお父さんを亡くしたのが9歳…
今日は素晴らしい供養になりましたね…