英語で書いてみた 若さを保つ秘訣…

Tips for staying young

 

take a bath

go to bed early

stretch

do weight-training

have a small meal

take a suppliment

 

世界中同じ内容でみんな知っているよね

あとはやってるか?やってないか?だけです

 

私は

お風呂、温泉大好きだし、週に2〜3回はスパに行きます。私の住んでいるところはスポーツクラブに温泉ついているから

 

ほぼお仕事や勉強していない時は早寝します。9時〜10時は寝てます。

ストレッチ…毎日やっています。ヨガのイントラだから

ウェイトトレーニングはしてません。

筋トレは、週3〜4回自重、またはチューブとか3kg以内のダンベル使用

食事はほぼベジタリアン(家族がいるので、出汁やスープなどに動物性を使用しています。)

私はサプリメントやタンパク質がカラダに合わないのです。

意識してタンパク質を摂るようにしたら調子悪くなってしまったので

タンパク質は極力取らないけれど
ベジタリアンにどうしても不足しがちなビタミン12だけサプリをたまに摂ります。

 

ってことで若さのひけつって検索すると出てくる内容は

全てクリアしてますが

 

若くはないですが、若さの秘訣と一般的に言われていることは

全て実践してます。

 

そして私は、今の所健康で元気です