皆さん~~ヾ(^∇^)こんにちは!
パラミクリニックです。

[出典]: YouTube SBS Entertainment: 「同床異夢2」



ベル4月15日に放送された
SBS芸能番組「同床異夢2—あなたは私の運命」(以下「同床異夢2」)では、
歌手パク・グンとハニョンのご夫婦が当クリニックに訪れた姿が描かれました。

拍手


この間、院長パク·スホの患者様の中で
タレントのハニョンさんのご紹介で、パク・グンが
薄毛の悩みで相談のため当クリニックを訪れました。

相談された内容はすべて放送されなくて
面白く編集されていたので爆笑いしました。 


パク·スホ先生は
薄毛の悩みの方々には十分な情報ではないと気にしていたので
今回の記事にて追加的にお話ししたいと思います。

お願い

 

[出典]: YouTube SBS Entertainment「同床異夢2」
 

 

✔ 薄毛が進行したと感じた時期
✔ 一番気になるところ
✔ 薄毛の人の有無(家族歴)
✔ 服用中の薄毛治療薬

 

上三角相談の際には、上記の内容をご確認いただいております上三角



[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」



パク・グンの脱毛パターンは
男性型脱毛症の典型的な進行パターンの一つであり、
脱毛はこめかみの上から始まり、
生え際の後退により特徴的な「M字」パターンとなります。
また、頭頂部の毛髪は細くなりなっている状態でした。


パク・グンの薄毛が進行した時期は
軍隊服務期間中のようだとおっしゃいました。

特殊戦司令部として厳しい訓練を受けたこと
原因ではないかと思っていましたが、

実際に劣悪な環境から抜け毛は頭皮環境が整うことによって、
抜け毛が減ったり健康的な髪の毛が再び生えるようになります。

音符ブルー音符

 

[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」

 

幸いなことに治療薬を飲み続けていたので
その時期以降、脱毛がひどくなることはなくその状態を維持してると!

無名の時に、薄毛の症状をみたカラオケ先輩歌手チャン·ユンジョンさんが
「芸能人は薄毛を放置してはいけない」と
その時先輩から薬代をいただいて、治療薬を飲み始めたと言い
スター彼女の美談を伝えながら
チャン·ユンジョンさんに感謝の気持ちを表わしました。

 

 

 

 

<頭頂部の頭皮ー毛が細くなっている>  <後頭部の頭皮ー毛が健康でぎっしり>
[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」


 

パク・グンの頭皮を拡大してみると虫めがね
写真のように頭頂部の毛髪が後頭部の毛髪に比べて
全体的に髪が細くなっている状態でした。
ガーン

頭頂部が少し透けて見えるけど
当クリニックでは
この程度の症状は手術はすすめておりません上差し


治療薬だけ続けて飲みながら現状を維持してください。
ただ後退しているM字部位のみ自毛植毛を通じて
改善することをお勧めしました。

 

 

 

頭頂部までカバーするなら
どのくらいのグラフトが必要?



 

[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」

 

どうやらパク・グンは歌手として活動されているので
舞台の上で明るい照明を浴びることが多く
頭頂部が透けて見えるのを心配して
できれば頭頂部の方も植毛を受けたがっていましたが、
うずまき
実際に頭頂部のすべての部位を植えるには
「1万本」を移植しても不足しているため
一番気になる部位を主に植毛するのを考えて
2,500本程度自毛植毛行うことを提案しました。

 

 

頭頂部は既存の毛髪の間に植え込むため、
植毛後、頭頂部に「同伴脱落」という現象が多く現れます。
ほとんど抜ける毛量は少量で数ヶ月でまた生えてくるので、
あまり心配する必要はありません。



ただ、歌手として活動する中では非常に重要な問題なので
それは悩みじゃなくて、現実ですね気づき

 

 

 

 

[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」
 

 

これに対する対策として部分ウィッグを提案しましたが、
暑かったり、ちょっと不便な点はあるけど
最大6ヶ月程度で毛は生えてくるので
それほど心配するような部分ではありませんでした。
OK

参考までに申し上げますと、
放送に流れた自毛植毛の費用については

芸能人の特徴の上、
採取する際、刈り上げずに行う
既存のヘアスタイルを維持する方法をご案内したので
コストが高く感じると思います。

植毛は患者様の頭皮または毛髪の状態によって
それから毛包の採取方法、切開・非切開、剃り方によって
かかる施術の時間や費用は異ないますので
お問い合わせの際に詳しくご説明いたします。

 

 

 

<ハニョンさん:風が吹く日、そのストレス私が分かるよ!>
[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」

 

 

お二人が言い争う場面が番組では流れましたが
あくまでもバラエティー番組としてみるべきですね!!
 


実際の撮影現場で感じたところでは
お互いをすごく大切にしていたそうです 飛び出すハート

愛

 

 

 

 

 帽子を被ると髪が抜けるって本当? 

 

 

帽子をかぶるとはげるのか?という噂について、
結論からいうと帽子が薄毛の直接的な原因になることはありません。

ただ、
いくつかの環境で頭皮の状況が悪化して抜け毛が増えてしまうことがあります。

帽子をかぶって薄毛になるなら
野球選手たちはみんな抜け毛になったでしょう~

野球

[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」

 

 

放送された「同床異夢2」のおかげで
一番好きな野球選手イ・ジョンフさんと
一緒にTV画面に出演できたと喜ばれるパク·スホ院長です!

テレビ

 

[出典]: YouTube SBS Entertainment 「同床異夢2」

 

番組の最後にはパク・グンの頭皮光合成の場面を観て
爆笑いしました!
爆  笑

 

 

 


今回の記事いかかでしょうか。
気になるところは
当クリニックまで気軽くお問合せしてください。
いつもお待ちしております。

ハートありがとうございます(人''▽`)☆

 

 

 

 

 

 

風の日にも堂々となることを望む気持ちから、
"風"という韓国語の単語をそのまま院名に溶け込ませました。
「風」の韓国語の発音がパラム、
そして「望み」の意味の韓国語の発音と同じで
二つの語源を溶かし、パラミ~と名つけました。

風の日にもみんなの望みが叶いますように!
 

 

患者さまの悩みに心から耳を傾けて👂
相談させていただくことをお約束いたします:)

以上、パラミクリニックでした韓国病院

 

 

 

 日本日本語の対応OK

 

         🔹公式 LINE : https://page.line.me/parami
         🔹公式 LINE ID : @parami
             *ID検索は@マークをお付けください。