皆さん晴れこんにちは!

パラミクリニックです。

 

生まれつきおでこが広い…

 

アセアセ

おでこを狭くしたい
生え際を整えたい
という20代から中高年まで幅広い年齢層の方が相談にこられておりますが



広いおでこがコンプレックスで、
一度は狭いおでこになってほしいとよだれ


広いおでこが恥ずかしくて、
相談する時にヘアバンドを付けるのも恥ずかしがっていました。


ご本人の希望の方向に「最大限」おでこを縮まるため
どのような方向で手術を進めているのか、
症例写真をみながら紹介いたします。
ベル

前髪なしで堂々と額を出したい、
広いおでこにコンプレックスを感じている方におすすめの施術は
下記の術方法も考えてみてください。

 

 

 

おでこの幅が広いのが悩み

 

 

  

<術前>

 

こちらの方はおでこの幅が広いのが悩みでいつも前髪を下していたと
おしゃれにきまるオールバックスタイルを

いつかはやってみたいとのことでしたグラサンハート


おでこを最大限縮小するため下記のように施術の計画を立てました!

メモ

 

計画

 

ダイヤグリーン 額縮小術右矢印
  高い額の高さを最大限低くする
ダイヤグリーン顔側面_こめかみ、もみあげへの自毛植毛右矢印
  狭くなったおでこに比率を合わせる_顔が相対的に広く見えることを補完

 

 

術前デザイン

 

 

  

<デザイン>

 

電球

まず、生え際から2cmほど下げるデザインをしました。
おでこの高さだけ下げると、割合によって顔の側面が広く見えるのですが、
それで自毛植毛も行うつもりで
顔側面をライン、こめかみやもみあげに自然につながるようにデザイン!

流れ星

 

額縮小術+顔側面に植毛行う

 

  

<術後6日目 抜糸前>

 

こちらの症例写真は抜糸の直前です。
拍手
患者さまの希望の通り生え際から2cm下げられ、
顔側面のラインも植毛で整えましたOK

 

 

デュアルが可能?

 

デコヒロすぎ
生まれつきおでこが広いのと
M字がキテいるので
額縮小をしてから植毛をしたいと考えている方の質問ですが、
これらの手術は同時にできますか?

 

一般的には同時に行うのは難しいです。

しかし、
側面の自毛植毛は額縮小で縫合したラインに近い部位ではないので
可能となります!

 

デュアルで手術を行うことは韓国でも雄一なドクターですグッ

100点

 

 

額縮小と植毛を同時に、より効果の高い結果

 

 

 

 

生え際前進術の症例
ご覧になっていかがですか。
狭くなったのが一目で見えるほどきれいに矯正されましたよね。
キラキラ



額縮小と自毛植毛のうち、
一つだけできると誤解される方もいらっしゃいますが
額縮小と植毛は別の領域ではありません。


2つの施術をうまく適用すれば同時にでき、
より大きなシナジー効果を発揮することができます。


出来かねるとご本人で判断せず​
ご希望を加減なくおっしゃってください。


悩みに寄り添ってデザインの段階から一緒に作って行けるように
耳を傾けます。



下三角下三角下三角


15年間積み重ねてきた臨床経験をもとに、
患者さまに最も良いソリューションをご提示いたします。


ご希望の通り、最大限に成し遂げられるように、
今日も最善を尽くします。

より多くの手術事例が気になる方は
ブログ内のいくつかの記事またはアップロードされてる X(旧Twitter)にて
ご参考ください。

 

https://twitter.com/banalps

 


以上、パラミクリニックの院長シン·スンギュでした。
ありがとうございます。

 

 

 

 

患者さまの悩みに心から耳を傾けて👂
相談させていただくことをお約束いたします:)

今日も、読んでいただいてありがとうございます。

以上、パラミクリニックでした韓国病院

 

 

 日本日本語の対応OK

 

下三角公式 LINE : https://lin.ee/Ostksef

下三角公式 LINE ID : @parami
*ID検索は@マークをお付けください。