ブレない「心の軸」を手に入れて

軽やかに「未来」を決める!

自分軸育成コーチ おおさかゆきです。 

 

 

 

 

 

 

たった2つの質問を扱う

『ストレスクリア心理学』で

「自分軸」を作り育てる「心理学講座」を開催。

個人セッションも行っています。

 

 

自分軸で生きるための方法

お伝えすることが

私からのギフトです。

 

 

 

 

 

本日9時〜募集開始】大切にしたいものを言葉にして安心して未来を決める!

『自分軸ビジョンワーク』

 

 

 

 

詳細・申込みはこちら!

 

 

 

「2024年こそ実りある幸せな一年にしたい!」

そんな思いを持って、

新年に、目標を立てて、

順調に行動して、満足のいく上半期を終えました!

 

 

って言いたいところだけど、

実際は、

忙しさに追われ、

目標を忘れ、

ただ時間が過ぎただけ。

 

 

気がつけば、もうすぐ8月。

もう上半期終わっちゃった・・・・。

 

 

一日、一時間、一分、一秒、

無駄にできないのに、

ただ時間が過ぎるだけで、

何も生み出すことができなかった。

 

 

何から始めればよかったのかな?

それすらわからなくなってしまったのに、

下半期がスタートしました。

 

 

このまま、目標がわからず、

何から手をつけていいのかな。

時間ばかりが過ぎていくのかな・・・

 

 

 

 

私も昨年は、そんな感じで、

1年の半分を無駄に使っていました。

 

だけど同じことは繰り返したくないと決め、

今年に入って、

ビジネスを学び直した時、

あらためてマインドセットをしました。

自分軸を決めたのです。

 

 

大切にしたいものを

大切にしながら仕事をすること

 

 

そして、

人生においても

大切にしたいものを

大切にしながら生きることを決めました。

 

 

ただ、やみくもにがんばっていた、

2023年とちがい、

今年は

『大切なもの』を守りながら、

行動することができました。

 

 

それが何かというと、

「家族とのつながり」

 

今回ご紹介する

自分軸ビジョンワークで見つけたものです。

 

 

大人になってからも両親に少し反発して、

うまく距離を縮められずにいた私ですが、

本当は「家族とのつながり」を大事にしたい。

 

 

そう言葉にできた時に、

胸のまん中が温かくなって、

涙がじんわり。

 

 

 

 

本当に大切にしたいものが見つかると

人は、心が震えたり、体が熱くなったり、

反応が出るものなんですよね。

 

 

そんなわけで今年前半は、

「家族とのつながり」

を大切にしながら行動することで、

起業の方も、ヘトヘトに疲れず成果を出せました。

 

 

大切にしたいものを

大切にしながら生きる効果は絶大です。

 

 

この自分軸ができたおかげで

行動に迷いがなくなり、

家族のつながりのために動けるようになりました。

 

そして、これまでと同じ行動なのに、

どこか心は穏やかで、

晴れ晴れとしている自分がいました。

 

 

自分軸が見つかってからは、

 

 

・発信の軸がはっきり決まって、

堂々と本音を言えるようになった。

 

・迷いなく行動できて、自信が持てるようになった。

 

・ビジネスもスムーズに成約できるようになった。

 

・とっ散らかったマインドから、整ったマインドに変わり、

まわりからも「顔つきが変わったね」と言われるようになった。

 

 

怖がらず動けるようになって、

繋がりたいお客様と繋がれて、

 

「あなたに出会えてよかった」

「あなたから学びたい」

 

 

そんな言葉をいただけるようになりました。

 

 

一見、「家族」と「ビジネス」は

つながっていないように見えて、

実は深いところでつながっていたんですね。

 

 

 

そこで今回、かつての私と同じように

やみくも行動をやめたい!

人生で大切なものを大切にしながら

行動したい!という方に向けて

 

 

【8/1 募集開始】

大切にしたいものを言葉にして心して未来を決める!

『自分軸ビジョンワーク』

 

を開催します。

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

 

・上半期目標を立てたのに時間ばかりが過ぎていった

 

・何から始めたらいいのかわからない

 

・他人と比べては、全然進んでいないことに落ち込んでしまう

 

・いろんなことをやり過ぎて、中途半端に終わってしまう。

 

・やりきった感じがなくて、疲労だけが残ってしまう

 

・このまま時間が過ぎてまた歳を取るだけのかと不安になる

 

実は、私、これらをやってました・

 

 

目標ばかり大きく持って、

結果にこだわりながら、あれもこれもと

やみくもに行動したことで、

疲れ果てていたんです。

 

 

50代の私には、

気力体力がついていけず、

 

幸せそうな同年代の女性を見るたびに、

 

 

起業やめようかな・・・

バイト探そうかな・・・

老後のこと考えて冒険するのやめようかな。

 

 

って思うこともありました。

 

 

でも、この自分軸ができてからは変わりました。

 

 

『大切なもの』を見つけたことで

安心して進めるようになったし、

『行きたい未来』もはっきり描けて、

ワクワクしながらすすめることができました。

 

 

本音を隠して生きてきた私は、

堂々と発言できるようになって、

ストレスも減りました。

 

 

 

息切れするような人生を経験したけれど、

今までやってきたことは、

何だったんだろうと、笑っちゃうほど

心が軽くなりました。

 

 

 

『大切なもの』に気づいて、

『大切なもの』がお守りになってくれたことで、

安心して、心もオープンになり、

スルスルと望みが叶うようになりました。

 

 

 

 

 

  自分軸ビジョンワークとは

 

人生のさまざまなテーマに対する
価値観を言葉にして、
「大切にしたいもの」への想いをシェア。

 

「大切にしたいもの」を大切にしながら

安心して未来を進むには、

2024年後半、何から始めたらいいか、
未来へのロードマップを描きます。

やり方は簡単!


私からの質問に答えていくことで、
自然と欲しい未来が

言葉にできます。


そのさきの未来に向けた

最初の一歩が見つかります。


5年間心理学を学んだ

メンタルコーチとしての経験から

「心の奥深くの声を引き出す聴き方」と
「寄り添い力」でサポートします。

マンツーマンワークで行うワークです。
安心してお話しくださいね。  

 

 

 

ワークを受けてくださった方のご感想です。

想像以上に自分の欲しい未来が見えました。
その欲しい未来をつかみ取る為に必要な物、

欲しているものが見えてワクワク、

楽しい気分になり、モチベーションが上がりました。

 

まさかの角度からの質問もあり、

自分自身についても深く考えるきっかけになりました!

バナさんとお話する時間は楽しくて、

気分がとても軽くなります!

 

話しやすい雰囲気を作ってくれたので、

ネガティブなことでも素直に話すことができました。

最後には未来のイメージが思い浮かべられる程、楽しい時間でした。

 

そのほか、

 

ハワイに住みたいという夢があったので、

すぐに物件を検索しました。

 

早朝のワークでしたが、

1日のスタートを切るのにとてもよかった!

というお声もいただきました。

 

今でこそ未来を描ける私ですが、

実はね、とても苦手だったんです。

 

 

「今ここ」ばかりを見つめて、

できてない自分にダメ出ししたり、

先のワクワクを見ようとしなかった。

 

 

こんな私でも、

このワークを初めて体験した時、

楽しく、未来が描けました。

 

 

取り組むことがわかって、

安心して前に進めることができましたよ!

 

 

このワークで見つけるものは、
『人生で大切にしたいもの』

 

それは、

私が、ずっと伝えつづけている

『自分軸』に繋がります。

 

 

自分軸を見つけたら、

どんな自分にもOKを出せ、

安心が広がります。

 

 

安心した自分で人生を楽しんでほしいなって思っています。

 

 

改めてワークの詳細です。

8月1日(木)9時〜募集スタートです!

↓↓

【8/1 募集開始】

大切にしたいものを言葉にして安心して未来を決める!

『自分軸ビジョンワーク』

 

【実施期間】

 8月10日(土)〜8月27日(土)

 

【場所】

 zoom

 お申し込み後、リンクが送られます。

 

【定員】

 3名様

 

【参加費】

 無料

 ワーク終了後アンケートをお願いします。

 

詳細・申込みはこちら!

クリックしてくださいね!

 

 

 

お会いできること楽しみにしています。

 

逢坂由紀