ブレない「心の軸」を手に入れて

軽やかに「未来」を決める!

自分軸育成コーチ おおさかゆきです。 

 

 

 

 

 

 

たった2つの質問を扱う

『ストレスクリア心理学』で

「自分軸」を作り育てる「心理学講座」を開催。

個人セッションも行っています。

 

 

自分軸で生きるための方法

お伝えすることが

私からのギフトです。

 

 

前回まで、【100日ギフトブログ】をお届けしてました。

 

ひとくぎりつきましたので、

改めて自己紹介をさせていただきます。

 

 

長めのストーリーなのですが、

読んでくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 

  自分軸育成コーチ 逢坂由紀です

 

 

日本で一番小さな県、香川県在住。

せとうちの海の見える街で、

気ままな一人暮らしをしています。




 

25歳から

フィットネスインストラクターとして活動を始め、

現在32年目。

今年の12月で33年目に入ります。


 

エアロビクスやヨガで週30本のレッスンを提供。

活動開始から、のべ23万人のお客様に

レッスンを提供しています。

 


 

現在は、ストレスクリア心理学講師として、

「心理学の講座」

「自分軸を作る継続セッション」を提供しています。


 

そして、並行して学んだ中医学も使って、

ココロもカラダも整えながら、

『自分軸』で生きたい方のサポートをしています。




 

そんな私ですが、実は子供の頃から、

自分に自信がなくて、他人の目や評価が気になる

『他人軸』で生きてきました。



 

自分の意見が言えず、

他の人の言葉に流されてばかりだったので、

自分のことは常にあと回し

いつも「損をしている気分」になっていました。


 

私にとって、低迷期は長かったんです。

特にヨガインストラクターとしての

活動していた時が一番辛く、

その当時の私は、「自信」というものが

まったくない人でした。


 

フィットネスインストラクターとしては

キャリアは長かったけれど、

ヨガの経験は浅く、

ヨガ専門の先生と比べて落ち込む日々。

 

 

ヨガは、ちゃんとできてるのか心配で、

なんか違う、とモヤモヤしながら、

クラスを提供していました。



 

さらに

自信のない他人軸人間の私は、

プライベートでも自信がなかった。

 

 

40歳を超えても彼氏ができず、

流されるがまま付き合った人とは、

長く続かず、その後はずっとシングルのまま。


 

 

当時の仲間は、結婚していたり、恋人がいたり。

楽しそうにしている様子をSNSで見つけては、


 

 

「なんで私はひとりなんだろう。」

「どうせ私なんか見向きもされない。」


 

 

そんな『心の声』が出てくるようになり、

被害者意識でいっぱいに。

少しずつイライラが増えていきました。


 

周りから見たら「イタイ人」だったと思います。

そんな私から、どんどん人が離れていきました。


 

孤独でいっぱいな40代を過ごしました。



 

転機が訪れたのは2020年。

コロナ禍スタートとともに

対面での仕事が激減したことで、

大きな心の不安を抱えました。



 

不安が募り、お客様に暴言を吐くほど。

すっかり落ち込んだ私は、

すさんだマインドを立て直したいと思い、

いろいろなことを試しました。


 

断捨離したり、

パワーストーンを買いあさったり、

占いに行ったり・・・・


 

そんな時、

たった二つの質問で人生を変える、

【ストレスクリア心理学】に出会いました。


 

 

コーチ活動を始めた友人のSNS発信を見つけて、

その生き生きとしている様子にクギヅケに。


 

 

「私だってもっと軽やかな人生を送りたい!」と

ストレスクリア継続セッションを受け、

自分の心の中を洗い出す作業をしていきました。


 

 

他人の目が気になり、本音を出せない私でしたが、

「本音」をどんどん見つけたことが面白くて、

当時、増えないフィットネスの仕事から、

新たな仕事として、『心』を扱うことを決めました。


 

 

私のように「本音を出せずに他人軸で生きる人」の

心のサポートをしようと

講師になる学びを始めたのです。


 

これが私の起業の始まりです。


 

心理学講師として起業して、

本格的にビジネスを学び始め、

チャレンジの毎日でした。


 

なかなか成約できないことに疲弊していた時、

先生からこんな質問をされました。


 

あなたは「何を与える人?何を伝える人?」

この言語化を徹底的に頑張ってみて、と。


 

私は、ストレスクリアで学んだ

たった2つの質問で自己対話する「セルフセッション」で

答えを探しました。


 

見つけた欲しいものは「安心」。

「安心」を手に入れるために、

何が必要なのかも考えました。

 

 

すると出てきた言葉。

『何にもぶれない太い自分軸』だったのです。


 

『自分軸』という言葉を口にした瞬間、

涙がぽろぽろあふれてきました。

 

 

いつも人の顔色ばかりみては

自分の言葉をのみこむ、私が欲しかったもの。

私に足りなかったもの。


 

なんで今まで見つけられなかったんだろう。

まるで宝物を見つけたように。

嬉しくて、嬉しくて

泣きながら笑っていました。


 

『自分軸』こそが私の届けたいものだってわかったら、

同じように悩む女性に

30年変われなかった私でさえ変化した

「ストレスクリア心理学」で

【自分軸作りのサポート】をしようと決意したのです。


 

『自分軸』で発信し始めると、

思いのまま軽く、言葉を紡ぐことができて、

共感してくださる人が増えました。



 

たくさんの方から、

「自分軸が気になる」

「ストレスクリアが気になる」という

メッセージが来るようになりました。



 

いつしか、私は『自分軸の人』と言われ、

セールスをしなくても、

講座を受けたいという人たちが集まってきました。

『自分軸』を届けると決めたことで、

カラダの真ん中に大きな軸ができた感覚


 

私自身が変化したのです。

ブレずに、安定したマインドを手に入れ、

どんなことがあっても、自分に戻れる。

すぐにリセットできて、リスタートできる。


 

以前は何をやっても

心と体がクタクタだったけど、

今は全然疲れません。


 

私が私の中に

絶対的な安心感を手に入れたから。


 

私に出会ったお客様は、

体調を崩しがちな状態から、

継続セッションや、講座を受けることで、

すっかり元気になったり、

イライラが減って、家族との関係もよくなりました。


 

「ばなさんから学べて本当によかった!」

と嬉しい言葉もいただくようになりました。


 

『自分軸』

自分軸を見つけたら

どんな自分にもOKを出せ、

安心が広がります。


 

今私は56歳。

揺れる50代シングル女性の

心のサポートをしています。


 

全てを肯定して

自分を大切にしながら

いつも安心して

今を生きています。 


 

過去の私のような人がいたら

早く、自分軸を見つけてほしい。

安心して人生を歩んでほしい。

 


 

そんな思いを届けたくて

メールマガジンでも

『自分軸を整える方法』を

いろんな視点でお伝えしています。

 

 

https://resast.jp/subscribe/143692

 

 

 

 

もっと自分を大切にして、これからの人生楽しみたい。

同じ思いを持つ方に、癒しと元気をお届けしています。


 

自分軸育成コーチ

逢坂由紀

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン、イベントです。

【30分セルフフットセラピー】
平日12時30分〜

月曜日夜21時〜

https://resast.jp/page/event_series/102031

【自分軸を手に入れる!ストレスクリア体験セッション】
https://ohuj0.hp.peraichi.com

【各種個別セッション】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/33351

 

 




 

**************

 

 

私からのギフト、

お届け中です。

 

 

心と身体を癒していただきたくて、

プレゼントを用意しました。

 


■公式ラインご登録小冊子プレゼント
1分で自分の心と体の状態がわかる!
怒り・恐れ・不安を
やわらげ癒す
「心と体の処方せん」
  ↓↓↓
プレゼントの受け取りこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。