ブレない「心の軸」を手に入れて

軽やかに「未来」を決める!

自分軸育成コーチ おおさかゆきです。 

 

 

 

image

 

 

 

たった2つの質問を扱う

『ストレスクリア心理学』で

「自分軸」を作り育てる「心理学講座」を開催。

個人セッションも行っています。

 

 

自分軸で生きるための方法

お伝えすることが

私からのギフトです。

 

 

まずこちら!

 

初めて診断ツール作ってみました。

経絡ヨガインストラクターとして、

今の『感情』でストレッチする場所がわかります。

ぜひやってみてくださいね。


四国地方は昨日梅雨入りしました。

これから続々と梅雨入りしますね。

 

ジメジメの季節を

頑張って乗り切りましょうね。

 

私は、中医学も学んでいるので、

こんな時は、

胃腸の困ることはしないようにしています。

 

お天気と身体ってつながっていて、

湿気が強い時は、

身体も、湿気を帯びていて、

おもだるーいんです。

 

水分の取りすぎも、

この時期気をつけてくださいね。

 

 


 

 

  見える化したことでわかったこと

 

ここ最近お伝えしている
よかったこと3つアウトプットする限定インスタ。

仲間が増えて、
引き続きコメントでサポートしています。

 

 

こちらのプログも読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

https://s.lmes.jp/landing-qr/1660972556-l4x1RANY?uLand=LAAaK2

 

いよいよ3分の1きました。

私は、このチャレンジで投稿したことを、

スプレッドシートに転記しました。

 

 

投稿しただけで満足するのではなく、

ちゃんと手元に置いて

眺める癖をつけたくて。

 

 

実はスプレッドシート の

正しい使い方はよくわかっておりません(笑)

 

まあ、文字だけ入力すればいいので、

 

メモ帳機能でも、

ドキュメントでも

Wordでも、

Excelでも、

Evernoteでも

 

なんでもいいんですけどねー。

 

 

本当は手書きがおすすめ。

ですが、

私は手書きが続きませんでした。

 

 

ということで、

私はスプレッドシート を選択。

アプリもあるから、

スマホでいつでも見れる。

 

 

 

何に喜びを感じているのかを

『見える化』する。

傾向がわかります。

 

 

 

7日目なのでまだぼんやりしていますが、

私の場合は、

・体調(特にダイエット関係)

・美味しいもの食べる

・人から喜ばれることをしている

・家族のこと

・できたこと

 

などに、センサーが働くようです。

 

 

良かったと思える時は、

自分がご機嫌であること。

 

 

ニャンコが大好きな

チュールみたいなもの。

 

 

自分軸を見つけるためには、

まず、自分自身のことを知ることが必要。

 

 

そしてよかったことリストで、

価値を見つけたり、

可能性を見つけたり、

希望を見つけたり。

 

 

たくさん見つけたら、

それが安心材料になるから、

思いっきり行動できるんです。

 

 

すると、

行動に軽さが生まれるんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

メンバーさんの投稿にコメントさせていただいています。
仲間が増えて、大変な仕事ですが、
あと1、2名様くらいはサポートできそう。


 

気になってきたら、
こちらをご覧くださいね。
 

3Good Things インスタグラムはこちら

 

 

 

3Good Things インスタでやることは
とってもシンプル♪

 

今日1日のよかったことを
3つ投稿することで、
自分の幸福度が上がります。

 

そして、
脳が勝手にいいことを探し始めます。

 

 

21日間続けたら、
何をしたら良かったと感じるのか、
その傾向がわかります。

 


傾向がわかったら、
成功する法則もわかるはず。

 

 


公式ラインからのお申し込みになります。

 

3Good Things インスタグラムはこちら

 

 お一人でも、ご一緒できたら、

今日のよかったことに書こう〜。

 

 

 

 

 

メルマガも配信中です。

 ↓

https://resast.jp/subscribe/143692

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

身体を整えたい方はこちら!

 

 

【30分セルフでフットセラピーレッスン6月のスケジュール】

 

むくみスッキリ、心リラックス♪

足軽ーい♪

 

お申し込みは開催24時間前までです。

 

こちらのページをご覧くださいね。

6月の予定も掲載しております。

https://resast.jp/page/event_series/102031

  

ココロはストレスクリアで、

身体はヨガやコンディショニングで、

食は薬膳で。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

公式ラインでお友達になってくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40747wcjjd

 

 

 

 

現在募集中のレッスン、イベントです。

【30分セルフフットセラピー】
平日12時30分〜

月曜日夜21時〜

https://resast.jp/page/event_series/102031

【自分軸を手に入れる!ストレスクリア体験セッション】
https://ohuj0.hp.peraichi.com

【各種個別セッション】
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/33351

 

 




 

**************

 

 

私からのギフト、

お届け中です。

 

 

心と身体を癒していただきたくて、

プレゼントを用意しました。

 


■公式ラインご登録小冊子プレゼント
1分で自分の心と体の状態がわかる!
怒り・恐れ・不安を
やわらげ癒す
「心と体の処方せん」
  ↓↓↓
プレゼントの受け取りこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。