今日は偉そうに書きます(笑)

 

サントーシャ(知足)リストです。

手帳のウィークリーに1ヶ月休まず書くことができました。

カラフルで、眺めるだけでも楽しくなります。

 

嬉しかったこと、いい気分だったことをその都度書き留める。

どんな、小さなことでも書き留めました。

もしかしたら誰かもうやってることかもしれないけれど、それでも、これは自分で思いつきました。

 

我ながら、やるな!って思います。

幸せが詰まった素敵な手帳になりますよー。

 

スケジュール帳のウィークリー部分を持て余してる方はこの使い方は超おすすめです。

やってみてください。

 

嫌なことは書き留めません。

嫌なことはゴミと同じです。

ただ、嫌なことは、何かのお知らせだったりするので一応そのことを振り返ります。

なんでそうなったのか、気づく練習をします。

 

うれしいことは宝物です。

宝物は、たくさんあったほうが豊かでいいですよね。

宝物は手元に置いときたいですよね。

 

 

もうすぐゴールデンウイークですね。

 

昨年のゴールデンウイークから1年近く。

悩み苦しむことから、やっと解放されつつあります。

 

他人は変えることはできないけれど、自分は変われる。

目から耳から、なるほどな!と腑に落ちることがここ最近続いています。

 

 

1年前の私よりはだいぶ違うとおもいますが、どんなでしょう。

 

また教えて下さいね。どなたか(笑)

 

 

5月3日に1年を振り返りたいと思うけど、振り返るのも手放すかもしれません(笑)

 

 

まあその日になって決めまーす。