今日は、ずっと家にいます。
明日は、1年に一度の更新オーディション。
 
やっぱりきわきわまでやらず、今更準備です。
 
しかしストレス解消とばかりキッチンに立って栗ゆでました。
{1D995655-984B-4342-A0E0-8E623B38753E}

 

きれいにむけた栗は栗ごはんにして、もろもろになった栗は栗ジャムにしました。

栗の半量の砂糖と少しの水で煮詰めるだけです。

簡単なのに美味しいなあ。

土井善晴ばんざい。

{6405D62D-7891-45EA-9613-75045AF84174}

 

 

さて、昨日からの口角炎は当然すぐに治るわけでもないので付き合ってはいますが、

口角炎は、食べ過ぎによる胃脾の疲れ。

 

そもそも、食べ過ぎというのは、ストレスの他ならないんじゃないかなって思ってます。

 

納期やらオーディションやら、追われてる感じがしますが、それも、ひとまず水曜日まで。

 

薬膳アドバイザーの試験はそれから1週間あるので、そこはそれだけ集中できます。

もうちょっとやー。

 

 

食べ過ぎないように今日のお昼は、家であるもんで。

白米で健脾、キャベツで健胃、キュウリは清熱。

炎症は熱やもんね。

 

{513E64F6-2DFB-43E7-BC17-AE655F59CC4E}
 
粗食で明日乗り切ります🎵