こんにちわ。
一日の最終レッスンを代行お願いして、中島正明先生のハタヨガワークショップに行ってきました。
仕事の関係で、ちょっとだけ遅刻して、到着した時は、クラスが始まっていて、
そのピンと張りつめた空間を楽しみました。
ヨガとは?
ヨガスートラから抜粋して解説していただいたり、実際にワークしたり。
それはそれは、楽しい2時間でした。
やりたくないことをやっているときは、マインドが働きます。
でも、本当は自分のしたいことをすることが大切で、ヨガとは自分自身と仲良くする。
まんまそのままの自分にオッケーサインを出してあげること。
そんなことを、ノートに残してました。腑に落ちたようです。
先生のお話を聞いたり、みんなとのワークをしながら、日々の考え方を見直すきっかけになりました。
やらなくちゃ!という考え方を、やりたい!に変換すること。
考えないで、感じることの大切さ。
そういや、ブルース・リーも言ってた。
「考えるな!感じろ!」
すべてにおいてリラックス。ここでも脱力の言葉が出てきた。
ヨガとの向き合い方。自分との向き合い方、他人との向き合い方。
いろんな気づきをもらいました。
本当に楽しかったし、参加して本当によかったです。
ここに集まってる人たちがいい感じで引き寄せあったいい時間をみんなが過ごせたと思います。
そして、思いがけず、自分のカラダについて向き合う必要性が出たこと。
寄ってたかって、いろいろ言ってくれる仲間。
自分のことを思いやっての、鋭い突っ込みにすごく感謝の気持ちを込めて、自分自身のカラダにいたわりの思いを込めて・・・・・・
断食してます(笑)
激しい運動も伴ってる生活をしてるので、完ぺきではなく、お粥さん生活で3日間くらい。
やらなきゃではなく、やってみたいなーと思って、自分のココロとカラダがどう変化するのか、感じたくて。
では、お楽しみにー。
iPhoneからの投稿



