zine展のおしらせ | もっさもさ de ヤンス

もっさもさ de ヤンス

立花満のイラストレーション

ブログ更新しない病が悪化して
しばらく寝込んでおりましたが、
充電期間を経てやっと回復してきたので
さっそくの更新です。(すごい言い訳!)

そんな訳で今年も作りました、zine。
(zineとは何年か前にヨーロッパで流行りだした、
 作家が個人的に作る本のようなものらしいです。)

毎日ムダに描き出されるラクガキの中から
なんとなく選び抜いたよりすぐりを
ギュウギュウに詰め込んだこの一冊、
見ないでおくべきか!(なんだなんだ)


全34ページ、二色印刷、手製本。
去年よりページを増やし(前年比106%)、
一色印刷から二色に増色(前年比200%)。
中身はひどいけど、製本には自信あります!

タイトルは「ものの毛」。
とくに意味は無いっちゃあ無いし、
毛っぽいっちゃあ毛っぽい感じです。
自分に自信がなくなったときや
何かに傷ついたときにこのzineを開くと
「こんなアホな人でも生きてるんだな」と
悩みがバカバカしくなることうけあい。

気になるお値段は「800円」。
増ページなのにお値段据え置きですよ奥さん!
つーか、人のラクガキ集なんて
欲しい人いるのか。。という罠。

まあ、そんな様々な事情を抱えた30人が作るzine展が
初台駅が最寄りのギャラリーでもうすぐ始まります。
あなたのお気に入りを見つけにきてね。(決まった。。)





「手づくり本フェア vol.6」
 30名のさまざまな作家たちが、
 自由につくった本を集めました。

 2014.6.4(水)~ 6.29(日)※月・火曜休廊 
 OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:00(入場は閉館の30分前まで)
 ※14(土)、15(日)は17:00から ※最終日は17:00まで

 MOTOYA Book・Cafe・Gallery (MAP)
 ※ギャラリーCafeでの展示なのでドリンクを注文してね。

(参加者)
 あしたのんき UROCO おおくぼゆみこ 太田 潤
 オカダ・キサラ 岡田喜之 octobre 桑原 暢
 凱留狗工房 佐藤香苗 菅沼靖幸 sekiyumi
 高橋千恵子 田中草樹 tamax ツギ
 津村明子 どーる・HONOKA 中野愛子 新島龍彦・梶原恵
 のぐちみね 野中健一 ヒサマツエツコ マスダユタカ
 益田由二 松井恵 melacotta もりか 立花 満