画像を持って再び耳鼻科へ | 半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

ダンサー&振付師の半田佳子です。
ダンスやエアリアルのことを現場やお稽古場からお届けします!

大学病院に電話をして、必要な持ち物を伝えられ指定された日に行くと、

電話応対してくれた方が手続きを間違えていたそうでその日は画像をもらえないと。

担当医の診察が必要なので予約を取ってもう一度来てください、と言われました。

(電話した時に診察いらないんですか?と聞いたらいらないと言われました😢)


予約取れるのが3週間後…


ここから先は直接耳鼻科の受付と話してくださいと言われ。

(ここまで対応してくれてたのは総合受付の方)

耳鼻科受付の方に事情を説明したらその日いらした別の先生に掛け合ってくださって。

時間はかかるけど待てますか?画像資料をご用意します、と…

無理を言ったのに対応してくれて泣きそうでした。

結局4時間待ちました。笑

ご尽力いただいた受付の方には本当に感謝しかないです。


ちなみに会計窓口に行ったら、セカンドオピニオンの為の画像資料に関しては費用はかかりませんと言われました。


予約が取れたのでその日のうちに資料を持って耳鼻科へ。

大学病院で画像をもらってくるにはもっと時間がかかるはずなのに数日で持ってきたことで熱意を受け止めてくださり先生も前向きに検討してくれることになったようです。


2週間以内に連絡します、もし万が一連絡なかったら連絡ください。

と言われその日の診察は終了。