術後20日目 | 半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

半田佳子の「よっしぃのフワフワ日記」

ダンサー&振付師の半田佳子です。
ダンスやエアリアルのことを現場やお稽古場からお届けします!

【振り返りではなくリアル投稿です】


とうとう完全抜糸!!


傷口が綺麗だー

傷の治りが早いー

と先生が何度も言うのできっとそうなんだと思います。

耳モデルとして手術痕をHPに載せてもいいか聞かれましたが、後々考えたら耳モデルってなんだろ…笑

それくらい先生の中では納得の手術のカットだったようです。


先生からのお達し

・たんぱく質をたくさんとる

・細かいことは気にせずどーんと構える

・良く食べて良く寝る


足のこともあり出歩けないので、とにかく食べて寝てを繰り返す3週間。

食べることが多少痛くてもとにかく食べました。

ひたすら肉を食べ、野菜もモリモリ食べ、プロテインを飲み、疲れたら寝る。

多少腫れても激痛がきても気にしないことにしました。


実際今も痛いし、顔も痙攣するし、耳たぶの感覚はないし、左半顔は垂れ下がってるし、恐らく唾液が溜まってると思われるところは布とか触れると激痛。


でも、まっいっかって思ってます。

傷口を自分で見るのが怖いのと、テープが1人で張り替えづらいのでほぼテープを貼り替えることもなく傷口も病院でテープ付け替えの時に先生に写真で見せてもらう以外全然見てません。


3週間前に不安な気持ちで入院グッズを買った病院近くの薬局、今日はのんびり日常の生活用品を買いました。

手術をしてもらえると返事をもらった日、ほっとして泣きながら食べたランチ。

今日同じところで同じものを食べました。

結構肉厚があるポークステーキ。

これが食べれたらほぼなんでも食べれる気がする。笑

肉食女子、完全復活です!!



元の生活に戻すにはまだまだ先は長いけど、なんとなく自分の中で一区切り。

ここからまた痛くなったり色々あるのかもしれないけどひとまず前進。


普通に生活できるようになったとしても激しく動くにはまだまだ時間はかかると思う。

早く踊りたいし歌いたいし舞台に立ちたいな。

もう2度と人前に立つことはできないかもと覚悟して手術を受けたのでまた立ちたいと思える状況に戻してもらえたことに感謝。




この下に傷の写真あります。

苦手な方は見ないでください🙏



現在の傷はこんな感じ。