「きょうは会社休みます。」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ




はい、てことで僕の切なる願いではなく、
大人向け少女漫画のタイトルでした。


少女漫画とか割といけちゃう方というか、
むしろ大好物なんですよ。


で、学園モノとかってもう年齢的に正直キツいじゃないですか。
31歳のおっさんが、高校生のラブストーリーに胸キュンとかしてたら
ほとんど犯罪じゃないですか。


なので、登場人物の年齢設定がアラサーの少女漫画を探してたんですよね。
そしたらこのCocohana(集英社)で連載中の「きょうは会社休みます。」に辿り着きました。


主な登場人物は以下の3名。


IMG_6203.jpg
青石 花笑(あおいし はなえ)
33歳の事務職OL。年齢=彼氏いない歴=処女歴だった。


IMG_3766.jpg
田之倉 悠斗(たのくら ゆうと)
21歳。大学生。花笑と同じ会社でアルバイトをしている。恋愛経験は豊富。


IMG_4764.jpg
朝尾 侑(あさお ゆう)
花笑が勤める会社と同じビルの3階に入っている食品輸入卸会社のCEO。35歳。


33歳OLと21歳大学生、年の差12歳のラブストーリーってことで、
もしかしたらありがちな設定ではあるのかもしれないけど、微ハマりしました。


彼氏いない歴33年、そして処女。この時点で、いやいや、ねーだろ。
とは思いながら読んではいたのですが、読み進めるうちに不思議と
違和感がなくなってくる。これを以て作者の妙を知る・・・。


まぁもっとも僕が勤める会社でも、
30歳OLが現役大学生と真剣交際してるって噂もありますし。。。
※これ逆パターンだったら即犯罪呼ばわりされるのに不公平ですよね


そして恋敵?になるのかな、浅尾さんのキャラが僕はすごく好き。
35歳のCEO、いつでも冷静でズル賢く、何よりチャラい。はいもう最高。


この3人による三角関係が様々な角度で展開されるのですが、
現段階では1~4巻(5巻は2013年12月25日発売予定)で完結には至っておりません。


久しぶりにそこそこ面白い漫画だなぁと思ったので、
機会があれば是非読んでみて下さい。そして感想を教えていただきたく。


一回り下の異性と付き合う勇気、すごいですよね。
僕の一回り下っていったら、、、、、19歳・・・。


そりゃ会社も休みますよ(笑)